旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2012年04月17日 (火) | 編集 |
開場から最後まで13時間・・営業時間完走!(笑)


今日の釣果は・・

319754_362231273813901_291413709_n.jpg


旦那:イシモチくん2匹
私:メバルくん、カサゴくん、シコイワシくん2匹

おじさんからのいただきもの:イシモチくんの開き(写真にはないけど。笑)


これから、お刺身と天ぷら、つみれ汁でいただきます☆



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
2012年01月22日 (日) | 編集 |
先日のお休みは、保育園での行事のため、

私たちが仕事休みだけど子供たちは保育園へ。











・・ということは???







・・・ということは????o(^-^)oワクワク











思う存分釣りができるじゃーん♪♪











ということで向かったのは、前回定休日でいけなかったホームグラウンドの本牧海釣り施設。





保育園へ送ってからだったので、ちょっと出遅れ気味だったんだけど、

それはそれで正解。







なぜなら・・



















めっちゃ寒い!!









今まで釣りしてた中で、一番寒い。



気温も低いし風も強いし・・







場所を陣取って準備しながら思ったよ。













みんな・・おばかだな。







そしてもちろん・・この私も。笑













だってさ、だってさ。



あり得ないくらい寒いんだよ!





こんな寒い中でさ、海風に吹かれながらさ・・



釣れるかわからない魚をじーっと待つふかせ釣りの人、



せっせと餌を取り替えながら何度もキャストする投げ釣りの人・・



寒いのに何度もコマセを足しながら仕掛けを落とすサビキ釣りの人・・











この日・・





「ほんとにおバカだな・・もちろん当の私も・・(苦笑)」





って、何度独り言を言ったかわからないくらい寒かった。笑









「釣りバカ」・・という言葉の意味を、この日ほど身にしみて感じたのは初めてでした。笑















さてさて・・話を戻します。笑





この日、私は投げでカレイくん狙い、ボウズを逃れるためにサビキでシコイワシ狙い(甘い!笑)。



そして旦那も投げでカレイくん狙い、そして何を狙ってたのかもう1つの竿はふかせ釣り。







まずはカレイくん用の投げ仕掛けを投入してから、もしかしたらアジくんやサバくんなんかが回ってきてかかっちゃったりしたりして~~~という淡い期待のもとに、サビキ仕掛けを投入。笑





すると・・







なんと1投目(・・っていうのかな?)からシコイワシがヒット!!(1匹だけね。笑)



これは・・幸先よさそうじゃないの~~~♪♪







なんて思った私が大間違いだったようで・・















その後、旦那が釣りあげたのは・・







あなごくん!!

(その下敷きになってるちっちゃいのが私のシコイワシくん。笑)





すごいじゃーーーん♪



今日はあなごの天ぷらだね~~(^-^)







なんて言っていると、旦那の隣のおじさまもあなごくんを釣りあげて・・



すごーいっ!





と言っている私たちに、いりますか?・・とおじさま。







ありがとうございます~~~(^-^)

(またいただいちゃった。笑)







あなごって、一般的な家庭でさばくのは結構大変らしくて、釣っても持って帰らない人も多いらしいです。



まぁ・・確かに。

私もさばけません。笑









今日は天ぷら~♪♪



と、うきうきだった私・・









そんなうきうき気分も・・



寒さと釣果の寂しさで薄れていき・・







旦那が2匹目のあなごくんを釣りあげた時には・・



どうやったら釣れるの??

何が違うの??



一人で楽しそうに・・ずるいよ(>_<)







・・と、相当落ち込んできて。







場所を変えてみたり、仕掛けを変えてみたり・・



試行錯誤してみたんだけど・・











一向に釣れず。









あまりに釣れないので・・







こんな風に海の写真を撮ってみたり・・。笑













いじけている私の横では・・







旦那がワタリガニをゲット。









すごいじゃーーん♪

引っかけてきたわけではなく、ちゃんと餌食べてるし。







あなごの天ぷらに、ワタリガニのお味噌汁だね~~~(^▽^)









・・なんていいながらも凹みまくりの私。笑



















やっぱり納得いかない!



隣で釣ってるのに・・何が違うの??涙









悔しすぎるけど、保育園のお迎えの時間が迫ってきたので撤収。











この日の釣果は・・







あなごくん 3匹(1匹はいただきもの)

ワタリガニ 1杯

シコイワシ 2匹(←私の寂しい釣果。涙)



シコイワシくん、ワタリガニにちょっきんされてるし・・













旦那にさばかれる前のあなごくん。

正面からみるとかわいい。笑













あなごくん&イワシくんは天ぷらで。













ワタリガニくんはお味噌汁でいただきました。









意外にも子供たちが、カニがおいしい!ってパクパク食べていて。



またカニ釣ってきてね!



って言われたけど・・









狙って釣れるもんなんだろうか(^-^;)











素直に、かに道楽に行った方がいいような・・笑













次のお休みは病院なので、しばらく釣りはお預け・・



うーん。。次回は釣れるかなぁ。。








テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
