旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年02月23日 (金) | 編集 |
昨日、2月22日に婚姻届を提出してきました。

時間外でしたが・・
ちゃんと事前に窓口で記入内容を確認してもらったから多分大丈夫(^-^)

間違いがあったりすると、訂正したりするから訂正した日が届出日に
なっちゃうらしいんです。
間違いがなければ、時間外でも届け日が婚姻日なんだって♪


これで、法的に夫婦となったわけです。
名字も変わったってことだよね。
なんだか変な感じ。。

携帯とかクレジットカードとか・・
いろいろいろいろ名前の変更しなくちゃいけないね。大変。


そうそう。昨日の夢で赤ちゃんが産まれた夢をみました。笑
女の子1人で、「あれ?双子じゃなかったんだ・・」って思う夢。

産む場面とかは全くなくて、普通に赤ちゃんがいるの。
で、何も用意してないのにーって思って慌ててる夢。笑


健診は来週の木曜日。
どうなるのか不安だけど楽しみ(^-^)



テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2007年02月15日 (木) | 編集 |
今日、定期健診に行ってきました。

超音波検査。

先生は無言・・


・・・

・・・・

・・・・・・


私も頭の中が「???」


だって、画面に複数の影が・・


8週5日目




もしかして・・もしかして・・・



2人いる???3人いる????(^-^;)




先生曰く、


「こちら側に一人いますね。心拍はきちんと確認できました。
 それと・・」



・・??? それと???



「こちら側にも何かが・・」


何か??

何かって?



「もう一人いるのか何か違うものなのか・・。
 でも心拍が若干聞こえるような気がします。」



えっ??(驚



「ただ、今の状態ではわからないので、2週間後にもう一度きてください。
 妊娠初期では、一卵性の双子であっても1人が淘汰されてしまうことがよくあります。
 2週間後に双子として扱うか、1人+もう1人として扱うか判断しましょう。」


とのことでした。



とっても複雑・・。



双子であればそれはそれで大変。

でも1人になっちゃったら、もう1人がかわいそう・・。




でも、少し時間が経って落ち着いた今(検査から10時間後)では、
できればせっかく授かった命だから2人とも元気に育ってほしいと思ってます。

両方ともが健康で元気に産まれてきてくれたらいいなって。


でも、授かりものなのでもう何も考えないようにします。
運命の導くままに・・



テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
2007年02月06日 (火) | 編集 |
2007.02.06  妊娠7週4日目

あれから・・
あのひどいつわりがあった日から・・



全く全く全く大丈夫。。



なぜ??

もちろん今まで通り、若干気持ち悪かったり、
だるくて体が重かったりってのはあるんだけど・・

もどしたことはないにょ。。


なんだったんだろうな。。
タバコとお酒がだめになったってだけなのかな。

そういえばあれから、タバコもお酒も一切だめ。

タバコのにおいが気持ち悪いし、
彼がお酒飲んだりタバコ吸った時のにおいが耐えられず・・



「たばこくさいっ(>_<)」

「お酒くさいっ(>_<)」




って、キスするときにも顔をそむけちゃうのです。笑


だんだん赤ちゃんが大きくなって主張してきてるのかなぁ。。

「体に悪いからやめて」って。


ママがんばるよっ☆



2007年02月03日 (土) | 編集 |
2007.02.02  妊娠6週6日目

仕事の先輩や会社の仲間、それぞれのパートナーも集まって、
結婚と妊娠のご報告会・・

久々にこんなにステキなメンバーが集合したのに・・
なんと激しく気持ち悪い・・



う・・・



今までは少しくらいお酒を飲んでも大丈夫だったのに。
タバコも無理にやめなくていいって言われて少しは吸ってたのに。

開始1時間程度で気持ち悪さに耐えられず、先に帰ることに・・



彼が仕事しているお店だったので、彼にタクシーまで送ってもらうことに。
一人じゃなくてよかった。。



しかーーーしっ。
タクシーまでの道のりで限界。。

途中の知り合いのお店でトイレを借りました。。
うぅぅぅ・・・(>_<)


家に帰ってからも吐き気はおさまらず、これがつわりで毎日続いたら耐えられない!!
ってほぼ泣いてましたにょ。。

だって、もう胃の中に何も入ってないのに、
30分おきくらいにトイレへ駆け込んで・・

「うぇ~~~(T_T)」

って何度もなっても、かすかに黄色っぽい胃液(?)だけが出るんだよ。
苦しくて仕方ないし、胃は痛いし・・
なぜかお腹まで痛くなってきて・・


これってもしや「ノロウィルス再び」では???と疑ったくらい。



ねぇねぇ。
本当にこれがつわりなのでしょうか。

だったらこんなの何日間も耐えられないよ~~~。




