旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年01月27日 (日) | 編集 |
生後4ヶ月23日目

今までは、特に寝る前に、ぐずりながら顔の周りのタオルを無意識(?)につかんだり、
スタイを無意識(?)につかんだまま、手を口にもっていったりしていたんだけど、
最近、目で物を見て物だとわかっているような感じで物をつかむようになりました。

昼間はバウンサーに座らせているんだけど、ひざにかけたひざ掛けをじーっと見ながらつかんでひっぱってみたり、おもちゃをひざの上に置くとそれをつかんで振り回していたり・・

これって、わかってつかんでるんだよね??

なんか成長って感じで本当にうれしい。

最近は、一日一日少しずつ成長しているようで、
毎日見ているのが楽しいし本当に嬉しいです。

たまに向かい合わせてみると、相手にむかってにこって笑いかけてたり、
あーとかうーとか話しかけたりするし、
これってパパやママにするのと同じで、相手のことがわかってるってことだよね?

なんかほんとうれしいよーっ(^-^)


息子たちよ、健やかに成長していっておくれ☆

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんはi-118
少しずつ手の感覚が発達していってるんですねー
そのうち、なんでもかんでもつかむようになりますよi-237私は髪の毛を毎日引っ張られて半べそかいてます。

ところで、バンボですが、離乳食にも活躍してくれてますよ。
というか、正確には首が据わる頃から大活躍です。
首が据わって、寝返りの真似事を始める頃って、すぐ泣くんですよ。寝かされてるのがイヤで、起こせー!!って。
でも私はなかなか応じてあげられないので、そういうときはバンボに座らせてご機嫌取りをします。
軽いので、実家に帰るときや友人宅へ行くときにも持っていきます。
汚れてもさっとふけるのがいいですね。

ただ、足の力がついてくると脱出を図るようになるので、こけても痛くない場所を作ってあげたほうが安心だと思いますよ。

私が使ってみて感じたのはこんな感じでーす。
2008/01/27(Sun) 22:04 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
バンボについて教えていただきありがとうございます(^-^)
やっぱりあったほうがよさそうですね。
購入する方向で考えたいと思っています。
ありがとうございます♪

髪の毛・・ひっぱりますよね。
私はかなり髪の毛が長いのですが、もういつもざーっとまとめて後ろで束ねてます。
できるだけ育児に疲れたおばさんのようにならないように・・と気をつけてはいますが、産後の脱毛も手伝ってちょっと微妙です(^-^;)
きれいに見えるように、でも楽チンにできるまとめ髪を探し中です。
2008/01/29(Tue) 20:34 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
