旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年02月13日 (水) | 編集 |
生後5ヶ月9日目

先日書いた通り、にんじんも問題なくパクパクと争奪戦のように食べていた我が家のツインズたち。
この辺で違う野菜を取り入れてみようかなぁと思って、かぼちゃとホウレンソウを買ってきました。
そして、フリージングのためのふた付きの製氷皿も買ってきました♪

かぼちゃを耐熱容器に入れて、少しお水を入れてチン☆
やわらかく煮えてから裏ごし器で裏ごしをして、ゆで汁も足して栄養を一緒にとれるように。
ぽてっとなったかぼちゃを製氷皿に入れて、20gずつくらいで小分けで冷凍完了。

残りを裏ごししたおかゆに合わせて、かぼちゃ粥の完成♪


さて・・どんな反応でしょう??


って、やっぱり何も問題なくパクパク食べるわが子たち・・笑
さらに争奪戦が激しくなってるくらい。
2人とも早くくれ~~って。笑

本当に本当にこんなにたくさん食べて大丈夫かなぁ・・。


あと、今日のうんちに裏ごししたにんじんがそのまま出てきた感じ・・
まだ消化器官がちゃんとできていないのかな??
そのままで大丈夫なのかなぁ・・

ちっと心配。。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
うちのチビたちもかぼちゃ大好きです。もともと甘みがあるものだからでしょうか。
食べさせる私も、かぼちゃのポタージュみたいでおいしそう・・・って思わず生唾が。

最近はしらすに慣れてきたので、鶏のささみや油抜きしたシーチキンに挑戦しようかなあと思っています。
2008/02/15(Fri) 22:05 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
こんばんは(^-^)
離乳食を作ったり食べさせているときって、結構必死なのでふとしたときに気づくのですが、やっぱりにおいなどで自分もおなかがすきますよね。
私は、争奪戦を戦い抜いて食べさせ終わって「ふぅ・・」と一息ついたときに、おなかがすごい音で鳴ります。笑
でも、たまに少し残したものを食べてみると、すでに冷たくなっていてしかも味がなくておいしくなかったです。笑

しらす・・鶏・・すごいですね!
我が家はまだまだタンパク源にも突入できていません。。
私が料理下手というかめんどくさがりというか、要領が悪いというか・・導入するのにいろいろ考えて頭で整理してから「やるぞ!」と思えないとできなくて・・

明日は豆腐がんばります!
2008/02/15(Fri) 22:30 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
