旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年02月21日 (木) | 編集 |
生後5ヶ月17日目

にんじん、かぼちゃに続いて、野菜3品目はホウレンソウ。

裏ごしがめんどくさーーーい。
繊維が多いので、なかなか裏ごしできなくて疲れた・・


さて、2人の反応は・・


無問題(もうまんたいっ)!笑


ぱくぱく食べる食べる。


えらーい。



しかし・・
スタイやら手やらすべてが緑色に・・
こりゃ洗濯大変だわ。。


下の子のほうが口をちゃんとあけてくれるので、上手に食べられるんだけど、
上の子は食べたくて食べたくてって気持ちは焦るけど口があかない・・
そして、イライラして指しゃぶっちゃうから手がべたべたに。。

まぁ、あせらずゆっくり。
そして、汚れものは洗濯すればいいんだからあまり気にしないように・・笑




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
とっても温かいお言葉嬉しいです。
この場をお借りしていいのかわからず・・・
やっと病院も落ち着き、一卵性の双子ちゃんと向き合っていきたいと思います。
また何かありましたらお言葉に甘えて相談させてください。
離乳食も大変なんですね(*^-^*)
けどパクパク食べてくれると嬉しいですよね。
私も早くそんな時期が無事にくるといいなぁ~☆
2008/02/22(Fri) 15:50 | URL  | モカ #MjMSXqdU[ 編集]
>モカさんへ
どうぞどうぞ(^-^)
どんどん使ってくださいね。

私は料理が得意でないので・・離乳食はちょっと大変です。笑
なので手抜きしながら適当にやっています。

おっしゃる通り、パクパク食べてくれるのが励みです♪
食べ終わってももっとくれーと怒られてます。笑

まだご出産まで時間があると思うので、ゆっくりおだやかに、お腹のお子さんとの時間を過ごしてくださいね。
2008/02/22(Fri) 21:24 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
おはようございます!
ポパイなふたり、きっと元気で強い子になりますね。
私も最初は丁寧に裏ごししてたけど、今はスティックミキサーで一気にガ~!!です。
ほうれん草は葉だけ使うって虎の巻には書いてあったけど、全部ガ~!!です(汗)手抜きバンザイ。

今朝は禁断の『納豆』にチャレンジしてみましたー
ネバネバがお粥とまぜるととろみになるので、楽でしたよ♪
ニオイが気になって食べてくれないかな?と思ったけどモウマンタイでした。ぺろっと食べてくれましたよ。
2008/02/25(Mon) 09:38 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
ミキサーいいですよね!
我が家もミルサーの購入を検討中です。
裏ごしで腱鞘炎再発しそうです。笑

ほうれん草、茎の部分はとりあえずは除いてみましたが、私もいつかはそうなると思います。笑

納豆!!
私も主人も好きなので、是非好きになってもらいたいなぁと思っています。
2008/02/26(Tue) 21:08 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
