旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年03月05日 (水) | 編集 |
生後6ヶ月1日目

昨日で生後6ヶ月。
離乳食も2ヶ月目に入ったので、ゴックン期後半。

2回食にしてみようと、朝・・と言っても我が家ではお昼すぎだけど、
バナナをつぶして加熱してあげてみました。

味見したけど結構甘いのね。
2人で1本・・パクパク食べてました。笑

それでは食べ過ぎなようなので、とりあえず2本をすりつぶして3回で食べれるように
冷凍しておいて、今日もあげてみたけれどやっぱり問題なくパクパク・・

もっとくれーって。笑

毎朝バナナだと楽なんだけど・・やっぱりそういう訳にはいかないのかな。。
パンの離乳食も近々試してみようかな。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。6ヶ月おめでとうございます!
うちも(やっと)2回食にしましたー
トマトやヨーグルトを試してみたんですが、お気に召さないのか、不思議な顔をしてました。
慣れてくれるといいんですけどねー
納豆粥は大ヒットですよ。パクパク食べます♪
2008/03/06(Thu) 10:55 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます、でも猫ママさんのブログは去年からよく拝見させていただいてました。私もつい先日女の子の双子を出産しました。妊娠中から、先輩双子ママさんのブログを見たりして、いろいろ参考にさせてもらっています。
今はまだ里帰り中なので、楽しながらの育児ですが、自分の家に帰ったら、きっと想像絶する大変さなんでしょうね・・・。
2008/03/06(Thu) 13:50 | URL  | risa #-[ 編集]
>Kumaponさん

ありがとうございます!
納豆・・我が家も早く試してみたいです。
でも、手持ちの本にはまだだめだと書いてあって・・
反応が楽しみです。
ヨーグルトもそろそろと思っています。
本当に本当に料理がだめなので、ずーっと同じメニューで申し訳なくて・・
がんばります!


>risaさん

ご出産おめでとうございます!
今は寝不足などでつらい時期かとお察し致しますが、体調など大丈夫ですか?
里帰り中にできるだけ甘えさせてもらい、体調を早く回復させて、自宅での育児に備えてくださいね。

大変さはお子さんの性格(というか体質というのかな?)とお母さんの気の持ちようだと思います。
私はかなりずぼらなので、少々ぐずっていても、健康や生命に関するものでなければ放っておける性格で助かっています。笑
そのせいか、子供達も理由なく激しく泣いたりはせず、おそらく他の双子ママさんよりも楽をさせてもらっているのではないかな。。と思っています。

気負いすぎずご自身の体調も大事に頑張ってくださいね。
またいらしてください^^
2008/03/06(Thu) 23:49 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
