旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年05月17日 (木) | 編集 |
妊娠21週6日目(6ヶ月)

今日は健診の日。
そろそろ性別わかるかなぁ。。って旦那さんと病院へ。

周りの人からは、

「顔つきがおだやかだから、絶対女の子だよ!」

ってみーんなから言われるの。

私も女の子と一緒におしゃれとかができたら楽しそうって思って、
自分が女だし育てるのも少しは育てやすいかなって思ってたんだ。


いつものように、超音波で双子ちゃんの様子を見て、

「元気ですねー。平均的な大きさだし問題ないですね。」

と、先生。


この前性別聞いたとき、

「まだまだですよ。二十何週とかじゃないとわからないですよ。」

って、ちょっと冷ために言われた気がしたので、
その後聞けずにいた私・・


でも勇気を出して聞いてみました。

「まだ性別はわからないですか・・?(ぼそっ」


「えっ??わかりましたよ?」


って、

「えっ????」


「聞きたくないのかと思ってました~。」

と先生。


「えぇぇぇぇ・・・。汗」


そりゃ、毎日何人も診察してたら、
私が1ヶ月以上も前に性別を聞いたことなんて覚えてないよね。笑

もしかして前回の健診の時にわかってた??汗


「こちらの子が・・」

エコーを見ながら説明してくれる先生。

「ちょっと出っ張ってるのわかります?
 このくらいの時期だと、女の子でも大陰唇が大きくて見間違えることが
 あるんですけど、男の子ですね。
 もう1人をみてみると・・
 こちらのほうがはっきりわかりますね。男の子ちゃんですね。」


男の子ちゃんだー。


旦那さまは、ちょーうれしいって思ってるだろうな~。笑
男の子がいいって言ってたから。

私はちょっぴり残念&戸惑い・・

男の子の気持ちってわかるかなぁ。。
ちゃんと育ててあげられるかなぁ。。
男の子ってずっと働いていかなければならないし、
社会も厳しいし・・大丈夫かな・・(親ばか。汗)

健診のあとの採血を待つ間も、1人で待合室でずっと考えてました。
自分が女だからか、男の子って女の子よりも大変なことやつらいことが
多いような気がしているので、不安が大きいんだと思います。

女だったら自分が生きてきた道のりがわかるから、
どんなことがあって、どう対処していけば良いかある程度はわかるし
それをアドバイスしてあげられるから・・

わからないことは旦那さまを頼りにさせてもらおう(^-^)


今は、2人がとにかく健康に産まれてきてくれることを願うだけです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
