旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年03月11日 (火) | 編集 |
生後6ヶ月7日目

今日はパンに挑戦♪
ずっとおかゆでやってきて、パンを取り入れるまでの道のりが長かった・・笑
どうやったらいいかとか、私が重い腰をあげるのに時間がかかってしまって。

それに、パンはそれ自体が素材ではなくて、製造段階でいろいろ入ってるからなぁ・・と、
ちょっぴり慎重になっていたのもあって。

初日なのでシンプルに、ちぎったパンにお湯を少し入れて、
チンしてパン粥にしてから粉ミルクを少し入れてすりつぶしてミルクパン粥に。

離乳食の本には、1人分で8枚切りの食パンの耳をとった内の8分の1って
書いてあったので、2人分で4分の1をちぎってみて、こりゃ全然足りないなと思って、
2分の1に増量してからチンしてすりつぶしたけど・・

いや、絶対に足りない。
確実に足りない。笑

ということで、1枚まるまるの量で作ることに。


さて反応は・・?


おいし~おいし~。
ママ、これなぁに?いつものおかゆと味が違うしおいし~。
もっとちょうだいっ!


って、本当に言っているかのような反応。
最近のつぶし粥を食べている時の様子とは全く違って、
表情もうれしそう。

うんうん。
パンはおいしいよね。
ママも大好き。笑

今のところ体調に変化はないし、問題なさそう。
よかった^^
これでまたレパートリーが1つ増えました♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
パン粥も大丈夫だったんですね。これで小麦アレルギーがないってことが分かったから、食べ物の幅も広がりますね。

私もパン粥にするまで、か~なり時間がかかりました。
普通にスーパーで売ってる食パンって、けっこう添加物って入ってるんだよなあ~。いきなりあげていいものなのかしら?って。
結局、オーガニックが売りのパン屋さんで買った食パンで試してみました。
すごーくがっついてきたので、別にスーパーの食パンでもいいのかもって思っちゃいました(汗)

今朝はバナナとトマトを混ぜてあげてみました。
前にトマトだけあげたら酸っぱかったみたいでイヤそうな顔をしていたので・・・
バナナ味なら最強です!
2008/03/14(Fri) 09:11 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
うん、うん。
私もパン大好き!!
したがって上の子ももちろんパン好き!!!
きっと、双子ちゃんもパン好きになるだろう(笑)
なんでもしっかり食べてくれる事がうれしいですよね。
何だか、離乳食がどんどん進んでたり、寝返りしてたり・・・あっという間に月日が流れ、成長してるなぁ、と思っちゃいます。
これからも成長が楽しみですねv-22
2008/03/16(Sun) 21:42 | URL  | さくらんぼママ☆ #-[ 編集]
>Kumaponさん

こんにちは♪
そうなんですよね!
パンっていろいろなものが入っているし・・って思って。
でもこれで、毎日のつぶし粥から脱却できました。笑

そして、我が家もやっとトマトを買ってきました!
いつ導入するかまだ様子見中ですが、りんごにも慣れてきたのでそろそろと思っています。
まずはトマト単品でいってみようかな。。
やっぱりちょっとすっぱいかしら??笑


>さくらんぼママさん

こんにちは~♪
やっぱりパンおいしいですよね。
高校生の時にパン屋さんでバイトしていていろいろもらえたりしたので、食べ過ぎて太った時期があったほどです。笑

それにしても自分のこどもながら、どんどん成長していってしまいます。
写真は撮るようにしているけれど、なかなかブログを書けないので、成長記録などもちゃんとできていなくて申し訳ない感じです。。
その時その時を自分では記憶していろいろと感じてはいるけれど、これからの成長にどんどん忘れていってしまいそうで・・
きちんと記録しておきたいです。。
2008/03/17(Mon) 21:18 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
