旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年03月17日 (月) | 編集 |
生後6ヶ月13日目

一度だけ食べさせてみて、その食感のせいか反応がいまいちだったお豆腐。
りんごが解禁になったので、りんご豆腐にしてみました。

すりおろして加熱して冷凍しておいたりんごと、レンジでチンして少し大き目にほぐしたお豆腐を混ぜて、もぐもぐの練習も兼ねて・・
そして、大好きな食パンもミルク粥にして、今日は初めての2皿!!笑

だって、いつもはおかゆとお野菜とかだから、全部同じ入れ物に入れちゃってるから・・
2人だとあっちもこっちもって持ち替えてあげるの大変だし。。笑


さてさて反応は・・


お豆腐おいしいのっ!! byツインズ


正確にはお豆腐がおいしいのではなくて、りんご味がお気に入り??
大きめにくずしたお豆腐も、生え始めてきた前歯で(?そんなわけない。笑)
上手にもぐもぐして食べていました。

そして、最後に残ったりんご果汁もおいしいおいしいって口をあけて
競うようにスプーンから飲んで・・笑

いつも思うんだけど、なんだかツバメの巣にいる口をあけてご飯を待っている雛のよう。笑

りんごさんのおかげでお豆腐がおいしく食べられるようになったね。
これでまたレパートリーが増えた♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-10
だんだん暖かくなってきて、外出も楽しめそうですね♪
猫ママさんの双子ちゃん、お散歩楽しんでますかぁ??
我が家は本日、デビューしてみました。少しだけだけど・・・
一人目の子の時は、初めてだらけだったけど、のんびり成長を見守って、写真とかもいっぱい撮って・・・ってしたけど、今回は全然です。
でも、ブログに成長を書き綴るだけでも違いますよね。
これから、色んな食べ物にデビューですねv-271
離乳食、まだまだ大変だけど、頑張ってください。
私も、またそんな日がくるのか・・・と思うと、気が遠くなりそうです。二人分・涙
お互い楽しみましょう♪
2008/03/22(Sat) 12:49 | URL  | さくらんぼママ☆ #-[ 編集]
>さくらんぼママ☆さん

こんにちは♪
お散歩デビューお疲れ様でした。
どうでしたか?

本当にあたたかくなってきたので、これからはどんどんお散歩に出かけられそうですね。
私もノーメイクでもいいからとにかく出かけようと心掛けています。笑
2008/04/01(Tue) 20:20 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
