旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年04月04日 (金) | 編集 |
生後7ヶ月目

お陰さまで無事生後7ヶ月を迎えることができました。
本当に本当に、多胎というリスクのある妊娠から無事出産し、
ここまで大きな病気もせずに健康に成長できて感謝です。

大きく手をかけるでもなく、夜は基本的にはこてっと寝付いてくれるし、
たまに夜中に急に大泣きすることもあるけれど、その場だけでなんとか寝てくれるし、
コリックといわれる原因不明泣きも今までは数回しかなく、
本当に親に手をかけさせることなく育ってくれた子供たちにも感謝です。

下の歯も2本はっきり分かるほどに生えてきて、お座りはまだ上手にはできないけれど、うまくいけばちょっと長く座っていられるようになりました。
はいはいもまだまだだけど、腕をつっぱってずっと顔をあげていられるし、ゆらゆらと横に揺れているのが好きなようで、よく疲れないなぁ・・と思うくらいずっとそうしてます。

寝返りもいつの間にか自由にできるようになって、コロコロと布団の上を転がり続けて、壁まで行って身動きが取れなくて泣いていたり。
いつその方向へ方向転換したのかと思うようなほうへ行って布団から落ちていたり。
そのために布団の横に敷くためのパズルマットも買いました。笑

2人が元気に育ってくれて、家族として毎日を過ごせることが本当に幸せです。


生後7ヶ月ということで、生後5ヶ月から始めた離乳食も丸2ヶ月経過しモグモグ期に突入。
お肉が解禁になるので、鶏肉屋さんへ行ってささみを買ってきてお肉デビュー。
レンジでチンしてすりつぶし、おじやに入れて食べてみました。

そのささみを買った鶏肉屋さんで言われたひと言。
これが今の猫ママにとって、とてもうれしい言葉でした。


「お母さんあなた、上手に育ててるねぇ。双子なのにしっかり大きく健康に育ててるねぇ。」


今まで道行く人にいろいろと声を掛けられたけれど、これが一番うれしかった。
自分がこれまで試行錯誤しながら、時にはイライラしたり、落ち込んだり、ノイローゼっぽくなりながら、なんとかやってきたことが、完璧ではなくとも、少なくとも間違いではなかったんだって思えて救われた気がして。

双子でお母さん大変ねぇ。とか、そういう同情のようなものではなくて、自分がやってきたことを認めてもらえたような気がしてうれしかった。


これからもママがんばるからねっ!
2人も健康に育ってね☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
