旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年06月07日 (木) | 編集 |
妊娠24週6日目(7ヶ月)

今日は健診の日。
この前の健診で貧血検査をしたので、その結果がちょっと怖いなぁ。。と
思ってたんだよねぇ。。


「この前の貧血の検査の結果ですが・・貧血ですね。」


やっぱり・・涙


たくさんわかめ食べたり、納豆食べたり頑張ってたつもりだったんだけど。
さすがに双子ちゃん妊娠ともなると、2人分だもんねぇ。。
仕方ないか(/_;)

鉄剤とビタミン(葉酸)を処方してもらったよ。

鉄剤は少し胃に負担がかかるらしく、飲むと気持ち悪くなる人もいるとか・・
まだ飲んでないからわからないけど、胃が弱いからちょっと心配。
あと、便秘にもなりやすくなるんだって。。
ふぅ・・色々大変だにゃ。



お腹の双子ちゃんの様子はいたって順調でした♪
健診の時は1人が胃の下で横位、1人が逆子で「T字」になってたらしい。笑
病院での待ち時間にお腹の下のほうですごく暴れていたのは
逆子になってた方みたいで、あまりに暴れるので膀胱が刺激されて
トイレに行きたくて仕方なかったの。笑

今日のエコーでも、


「変わりなく男の子ですか?」

って聞いてみたけど、


「1人はこうで・・もう1人は・・」

って見せてくれて。


「やっぱり男の子ですね。」

って。


ここまできたら確実だねぇ。

最近は具体的に男の子の名前を考えているので、
絞りに絞って候補を挙げていたのに、産まれてきたら女の子だったりして・・
なんて、旦那さんとも話してたんだ。


男の子ってやんちゃな印象が強いけれど、
どんなにやんちゃであっても、人に対する思いやりの気持ちをもった、
心優しい子になってほしいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
