旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年05月19日 (月) | 編集 |
なんとか無事帰ってきました。

初めての双子を連れての旅行☆

まずは全体のスケジュールとざっくりした感想について書いてみようと思います。


===========================================
旅の概要
===========================================

◆旅行先
石垣島に滞在し、石垣島を拠点に離島へ観光。

◆参加人数
猫ママ、パパ、8ヶ月の双子の子供たち。
大人2人、幼児2人の計4人。

◆宿泊先
石垣全日空ホテル
ホテル石垣全日空ホテル&リゾート スーペリア(2名1室×1ルーム)
 パティオ館1~4階限定となり、眺望の指定は不可。朝食付。
※いろいろ調べて子連れにやさしそうだったので、
ココのホテルが宿泊先になってるツアーを選びました。
実際の宿泊はタワー館でした。

◆航空会社
ANA
※ツアーで航空会社が決まってました。
予約時に全フライト、座席指定しました。
追加料金が発生する時間のフライトを指定したので
往路フライト割増: 3,000円×2名が追加されちゃった。

◆旅行代理店(というか、Webの代理店さん?)
沖縄ツアーランド
http://www.okitour.net/
※とっても親切でした。
コンシェルジュサービスがしっかりしていて、それで決めました。

◆旅行会社
スカイツアーズ
※ツアーを選んだら旅行会社がここでした。
特にこだわりはなし。

◆レンタカー会社
トヨタレンタリース
※沖縄ツアーランドのレンタカー予約で一番安かった中から
ネームバリューで安心を取りました。
チャイルドシートも無料だったし♪

◆旅行費用(ツアーなど大きな費用)
・ツアー
 基本代金: 61,800円×2名
 往路フライト割増: 3,000円×2名
  ⇒合計旅行代金:129,600円
・レンタカー
 3泊4日:13500円(免責等込)+ガソリン代


===========================================
旅のざっくりスケジュール
===========================================

◆1日目

06:45 羽田行きリムジンバス
07:30 羽田着
08:55 羽田発 那覇行 ANA
11:30 那覇着 →乗継便へ
11:55 那覇発
12:50 石垣着
     レンタカーでホテルへ向かいチェックイン
     荷物を置いてレンタカーでドライブ観光
     バンナ岳展望台、川平湾など
18:00 ホテルに車を置いて近くの「琉球」という居酒屋さんで夜ごはん


◆2日目



◆3日目



◆4日目
13:25 石垣発
14:15 那覇着
14:50 那覇発 15分くらい遅れました
17:10 羽田着 結構遅れました


~書きかけです。追記します(^-^;)~



コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
記事がアップされてたので遊びにきましたー
無事に帰還されたようで安心しています。
お疲れではないですか?
どんな旅行になったか、ぜひレポしてくださいね。
私も次回は石垣島にいきたいなー
2008/05/19(Mon) 10:29 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
>Kumaponさんへ
無事、帰還しました!笑

旅行レポしたいのですが、何から書いていいのかわからないところで、子供たちが熱をだし・・

そのままになってしまいました。汗
レポがんばります!

石垣島自体がどうこうということよりも、やはり離島への出発地となるので、よかったです。
もちろん石垣島という土地もよかったです☆

今度は宮古島や波照間島へ行きたいです。
2008/05/25(Sun) 19:55 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
