旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年05月29日 (木) | 編集 |

子どもたちの体調もかなり回復してきて、熱はもうあがらなそうだし、
あとは鼻水だけかなぁ。。というところ。

昨日の夜は薬のせいか、涼しかったせいか、鼻水が楽になったせいか、
久し振りに数時間連続で寝かせてもらえました。

朝起きてからの子供たちは、体調が良くなったからか機嫌もよく、
最近はあまり見られなかった笑顔でニコニコ。


猫ママ自身も、少しゆっくり眠れたこともあり、
ブログで思っていることを書かせてもらって、
みなさんに励ましのお言葉を頂いたこともあり、
頭痛もかなりひいて体も楽になりました。


朝起きて見たわが子たちの笑顔・・

なんてかわいいんだろう。


ここ数日、こんなにかわいかったか??
違う顔してたんじゃないの??笑
っていうか、違う子供がいたんじゃないか??笑


自分の状況によって、こんなにもかわるものなの??
私自身の気持に余裕がなかったり、疲れていたり寝不足だったり。
それだけで子供までが違って見える。


そして家事に対しても。。

ここのところ全然できなかった料理。
朝から何の苦もなくできました。。

離乳食作って食べさせて、手際よく朝ごはんを作って旦那と食べて。
仕事の合間に旦那が食べられるようにおにぎりまで作って。

旦那が仕事に行くまでの間に、子供たちを見ててもらって近くまで食材の買い物に。

天気はあまりよくないけれど、明日の午前中がチャンスと思い、
今日のうちに洗濯も済ませて干した。

夜の離乳食もさっさと用意して、旦那の夜ごはんも一緒に作りながら。。
子供たちに食べさせるのも、ちっともイライラしなかったし、
自分も適当に食べて今日の仕事は終わり。。

今日は一日があっという間だった。
ここ最近は一日が長くてつまらなくて苦痛で仕方なかったのに。。



はぁ・・
こんなんじゃだめだよね。

自分の気分で周りまで巻き込んじゃってる。
本当に申し訳ない。
子供じゃないんだからねぇ。。

ご飯がちゃんとあったりなかったり。
体調悪くしんどそうで気を遣ったり。
旦那だって嫌だろうに。。



とにかく解決方法を探ろうと思います。
もう独身じゃないんだから。
一人じゃない。
家族が一緒にいるんだから、私ひとりの喜怒哀楽に人を巻き込んでちゃだめだっ!
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
イタリアの寓話
また寄らせていただきました。

おっしゃること、ご尤もで共感いたしました。
そんな状況の中でも旦那様におにぎりまで作ってあげているとは立派です。

私は気分屋なのですが、ほんの少しだけ物の考え方を変えるだけで同じ状況がまるで違って感じられるという現象に驚かされることがあります。

若かりし頃に何かで読んだイタリアの小咄に二人の息子がいる年老いたお母さんの話がありました。
そのお母さんは毎日歎き悲しんでいたそうです。
息子は傘屋さんと大工さんです。
晴れた日は傘屋の息子の傘が売れないと歎き悲しみ、雨の日は大工の息子が仕事をできないと歎き悲しみ。

で、考え方を逆さにした瞬間にそのお母さんは毎日平和な気分で過ごしましたとさ…と書いてあったんですが世の中そう簡単に考え方は変えられませんよね。
(;^_^A

また、寄らせていただきます。
2008/05/31(Sat) 16:09 | URL  | lector #STJsiQQU[ 編集]
>lectorさん
ありがとうございます^^
おっしゃる通りなんですよね。本当に。

少しの考え方の違いで、物事って全然変わりますよね。

頭ではわかっているのになぁ。。

考え方と感情のコントロールができるように、日々訓練していかなければですね。

2008/06/01(Sun) 02:04 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
