旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年06月06日 (金) | 編集 |
生後9ヶ月2日目

おかげさまで、生後9ヶ月を迎えることができました。

まだ鼻水がひどくて病院通いをしていますが、
それ以外はいたって元気。

お座りが一般的な成長より遅れていたものの、
今ではなんとかできるようになりました。
どうしても、こてっと倒れちゃうことがあるんだけれど・・

そして、マグマグのストロー。
これは今は上手に飲めます。
飲みたいんだか遊びたいんだかわからないくらい、
自分にくれーーって怒りながら、相手が飲んでいると手を出します。
旅行前から練習していたんだけれど、8ヶ月前には上手に飲めるようになってたかな。

らんは相変わらずひとり遊びが上手。
特にぐずることもなく、1人で遊んでくれているのでとっても助かっています。

しかし、しんのほうが今になってぐずぐず。。
抱っこ抱っこの甘えん坊になってきています。
おなかもいっぱい、おむつも大丈夫。
なのにぐずぐずすることが多くて、抱っこしてほしがり屋さんになってしまいました。
困った。。

はいはいは二人ともまだだけれど、しんはずりばいでどこまででも進みます。
瞬間移動かと思うくらいあっという間に移動してます。
らんは方向転換はできるけれど、あまり前には進まずに、はいはいの姿勢で前後左右に揺れています。

そして、夜泣き。
今までおなかがすいてぐずぐずって起きて飲んだら静かに寝てくれていたんだけれど、
最近は起きた瞬間に大声で泣きます。。
これには参った。。

しかも、そんなにおなかがすいているはずがない時間に起きるものだから、
猫ママのおっぱいがまだできていない時間。
飲みきれなくてさらにぐずぐず・・
一時期よりも眠れなくなってしんどいです・・

でもこれは鼻水のせいもあるのかも。
鼻水で呼吸が苦しかったり、口呼吸で喉が渇いたりするのかな。。
それにしても鳴き声が大きすぎて・・

昨日、9ヶ月健診に行ってきたんだけれど、
今までずっとしんよりも400gくらい少なかったらんの体重が、
しんに100gまでと追いついていました。
どう考えてもしんのほうが全然重いんだけれど・・
測り方の違いなのかな。

そして、今までしんのほうが大きかったのに、
らんのほうが背も伸びていました。
これも測り方の差?笑


双子、それも一絨網膜二羊膜というリスクの比較的高い妊娠だったのに、
こうやって健康に育ってくれている。
本当にありがたいことです。

見守ってくださっている方々、支えてくださっている方々、
天国で守ってくれているご先祖さま、神様に感謝せずにいられません。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
祝!
こんばんは~
おめでとうございます。9ヶ月!早いですねぇ。
これからますます活発になるシン君ラン君、nekomamaさん体力要りますよぉぅ~v-14

ストローに興味津々のふたり、うちも同じです!
ぐびぐび飲んだかと思ったら、次の瞬間からストローで遊び始めるんですよね。
隣でひとりが飲んでたら、片方が邪魔をする。これも同じです。
双子の宿命ですかね~

前のドラキュラ歯の記事、読んでて笑ってしまいました。こんなことってあるんですねー
そして、ふたり揃って同じように生えてきてるのも楽しいですね。
2008/06/06(Fri) 23:15 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
>Kumaponさんへ
ありがとうございます♪
本当にここまで健康に育ってこられて感謝です。

最近は本当に夜のぐずりがひどくて、さらに夕方の離乳食もぐずりながら食べているくらいです。
でも、健康なんだしこんなことで文句を言っていたらバチがあたりますよね。

ストロー、同じなんですね!
今日ももう飲まないのにどけると怒って泣いていました。
遊びたいのかなぁ。

ブログ、お引越しお疲れ様でした。
同じFC2ですね。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2008/06/07(Sat) 20:25 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
