旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年06月25日 (水) | 編集 |
生後9ヶ月21日目

月曜日はパパがお休みだったので、久々に電車でお出かけに挑戦。

我が家には車がなく、近くに広いショッピングセンター的なものもなく、
赤ちゃん本舗や西松屋などのベビー用品のお店にもいけなくて・・

でも、今回は石垣島旅行をきっかけに、電車など公共交通機関でのお出かけ用に買った、軽量バギーでいざ出陣!笑

New York Baby ツインストローラー KATOJI



普段はエアバギー愛用の猫ママ。
エアバギーは本当に使いやすくて、坂道だらけの家周辺のお散歩には重宝しています。
それに、身長166cmでヒールを履く猫ママ、173cmのパパにとっても持ち手が高く押しやすいのです。

Air Buggy エアバギー3ダブル



なので・・

この普段使いのエアバギーに慣れてしまっている猫ママにとって、ツインストローラーは持ち手が低すぎ・・
どう頑張っても腰が曲がります・・
これ、どうにかならないのかなぁ。。
いくらなんでも、もう少し持ち手が高くてもいいと思うんだけれど・・

でも、電車に乗るのに畳んだり広げたり、畳んで手に持って子供を抱っこして、持って乗り降り・・となると、エアバギーはかなり不便だし、ツインストローラーじゃないとしんどいので頑張るしかなく・・
電車で出かけるときくらいしか使わないし、ここは多少のデメリットは仕方ないんだろうけどね。

ただ、猫ママが持っているブラックのNewYork Babyのツインストローラーよりも、シャンパンゴールドのツインストローラーのほうが、若干持ち手が高いみたい。
(サイズ表記からみて)

↓これこれ↓



でも、レビューとかを読んでいて、金具部分とかが硬かったりとちょっと不具合っぽい声が多かったので、ブラックにしちゃったんだよね。。
うーん。。シャンパンゴールドのほうが良かったかなぁ。



実際にツインストローラーに乗ってみたわが子たちなこんな感じ。


作品名:初めての西松屋。・・笑

080623_1740~0001



ここの西松屋は比較的駅から近めにあるみたいだったので、駅からは歩いて行きました。
距離にすると、駅から1km強くらいかなぁ。

ほんと、久々の買い物で、しかも安さに驚きつつワクワクの猫ママ。笑

じっくりゆっくり見たかったけれど、優柔不断で保守的、慎重派の猫ママのため、1つのコーナー見るのにもかなりの時間が必要で・・汗

洋服は時間かかりそうだから後回しにして、最初に見た帽子コーナーでかなりの時間を費やし、次のパジャマコーナーでも、靴下コーナーでも、靴コーナーでも・・

結局あっという間に1時間半くらい経ってしまい、子供たちは飽きてきてぐずりだし・・

最後のほうはほぼ見ずに飛ばして、洋服コーナーもじっくり見れずに終了・・


本当に買いたかったものを全然買えず・・でも、必要なものはいくつかGETできたかな。



西松屋・・安いし商品もたくさんあって楽しいけれど、あまりに商品が整理されていなかったのも、時間がかかった大きな理由。

サイズはバラバラ、同じ商品がいろんなところにバラバラに置かれてて、靴下1つ探すにもいろんな大きさの靴下が混在していて訳わからない・・汗

さらに、双子ということで同じものを2つ探すわけです。。
1個いいのが見つかっても、もう1つ同じものを見つけるのは、この西松屋ではかなりの労力を要しました。
だって、あるのかないのかわからないんだもの。

ちゃんと商品が整理されていれば、少し見ただけで、あぁもうないんだなとかわかるのに、ごちゃごちゃに置いてあるから自分で探してみないとわからない・・

探すのも1つの楽しみなのかもしれないけれど、ちょっと大変でした。

西松屋ってみんなこんな感じなのかな?
それともこの店舗だけかな?
安いから仕方がないのかな??
行ったのが月曜日だったから、週末にたくさんお客さんがきてごちゃごちゃにしてっちゃったとか?


どちらにしても、もう少しゆっくり見たかったので、またパパが一緒に行ってくれるときに行きたいなぁ。
電車に乗らなくてよければ1人でも行けるのになぁ。。

または、1人乗りの軽量バギーをGETして1人抱っこひも、1人バギーで頑張って猫ママ1人で電車に挑戦してみる??
うーん。。やっぱちょっと怖いなぁ。。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
わかるわかる!
こんにちは~☆
いつもnekomamaさんの記事にはうなづいてばかりいます。

まず、ツインストローラー!
うちはシャンパンゴールドをお祝いでいただいたのですが、2~3回使っただけなのに生地が破れました。座面ですよ。びっくりです。
慌ててKATOJIに電話しました。
KATOJIではシャンパンゴールドの生産は終わっているらしく、New York babyが現行モデルみたいなんです。
なので、New York babyと無償交換ということで落ち着きました。
両方使ってみた感じとしては、ベルト位置が調節できたり、折りたたみのしやすさ(足でバーをくいっと曲げますよね)は、New York babyの方がやりやすかったです。
やはり、旧モデルと現行モデルの違いかな~?不便なところは改善してあるような感じを受けましたよ。

そして西松屋っ!
私はヘビーユーザーですが、陳列はたぶんどこの店舗も似たようなものだと思います。
特に洋服・靴・靴下はすごく探しにくい。(特に双子親には)
同じ色/サイズを探すだけで一体どれだけ時間がかかることか・・・
というわけで、私は西松屋に行くときは旦那に子供たちをみてもらってひとりで行きます。
じゃないと時間ばかりかかって子供たちがグズグズになっちゃうんだもの。

でも安いからまたお世話になっちゃうんですけどね~
洋服は当たり外れがあるように思います。一回の洗濯でべろべろになっちゃうものもあるし。
なので、最近は服はネットで買うことが多いかなあ。

色々悩んじゃいますね!
2008/06/25(Wed) 11:01 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
はじめまして
はじめまして。2007年7月に双子の男の子を
出産したシルフィと申します。

我が家もエアバギーを愛用しています。私も
身長が167cmなので持ち手の高さもちょうどよいし
ゴムタイヤなので走りがスムーズで押しやすいし。
ただ目立つのでデパートなどに行くと必ず声を
かけられませんか(笑)!?

西松屋、確かに探しにくいです・・・先日帽子を
買いにいったときもめちゃくちゃになってました。
アカチャンホンポはきれいに陳列されていますけどね。

また覗きにきますので今後ともよろしくお願いします。

2008/06/26(Thu) 10:39 | URL  | シルフィ #xIvWATlQ[ 編集]
>Kumaponさんへ

シャンパンゴールド、そんなに簡単に壊れちゃったんですね。
それならNYBで正解だったのかなぁ。。

西松屋はどこも同じ感じなんですね。
人件費をかけないかわりに安いよってことなのかなぁ。。
でもやっぱり大変。

ゆっくり時間があれば、探す楽しみと見つかった喜びを味わえますけどね。

今度は旦那に見ててもらって1人で行ってみようかなぁ。。
旦那がなくかも。笑



>シルフィさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます(^-^)

エアバギー、いいですよね!
ほんと、おしやすいしお散歩には最高。
でも、公共交通機関は厳しい。。

デパートなど人が多いところでは本当によく声をかけられますよね。
双子母の特権として嬉しく対応させていただいてます。

赤ちゃん本舗はきれいなんですね。
今度ぜひ行ってみたいです。

またこれからもよろしくお願いします♪
2008/06/27(Fri) 21:20 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
