旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年05月30日 (水) | 編集 |
妊娠23週5日目(6ヶ月目)

ランドリークリーンリング(LCR)使用レポート第2回♪
いよいよ実際にお洗濯だよー。



洗濯機のクリーニングが終わったら、いよいよお洗濯♪
いきなり赤ちゃんの肌着・・はちょっと不安だったので、
自分たちの洗濯物を洗ってみることに。

Tシャツや下着、タオルなどなど・・いつもと同じように洗濯機の中へ。
お風呂の残り湯をホースで汲んで・・
ランドリークリーンリング(LCR)を入れて洗濯スタート♪

・・と言いたいところなんだけど、やっぱりまだ不安というか、
ちょっと不信感もあり、いつもの洗剤をちょっとだけ入れました。



だってー。
ちゃんと洗えなかったらいやじゃん!心配じゃんっ(>_<)




まぁ、徐々に・・ね。
効果を実感してからでも遅くないでしょぉ?
まぁほんとちょっとだったから、どれだけ洗剤の効果があるかわからないけど・・

ということで、洗剤をちょこっと入れて洗濯スタート。


洗濯槽をキレイにしてるときにも気になったけど・・
リングがゴトゴトと洗濯槽にあたる音が気になる・・

説明書には洗濯槽を傷つける心配はないって買いてあったけど・・
念のために付属の専用ネットに入れてあるよ。
まぁそれでも音はするけど・・笑




・・・



洗濯終了。

うちは全自動なので、放っておけば終了します。笑


そうそうっ!
1つ気をつけなきゃなのが、お水の温度ね。


40℃以上のお湯だと、リングが破損することがあるんだって。

うちの場合、洗濯機に繋がってる蛇口が、給湯のお湯なのね。
だから、給湯のスイッチがONになってるままだと、
洗濯にお湯が出ちゃうの。
お風呂に入った後、スイッチをONにしたままだったりすると、
うっかりあったかいお湯が使われちゃうから気をつけないとっ!!



さて、洗濯終了しましたが、どんな感じかな・・?


◆脱水後の洗濯物の臭い
特にいつもとかわらなーい。
普通だよ。

◆色とか見た目
うーん。。普通。
そんなに激しい汚れ物もなかったからね。




普通に洗濯物干しに干して・・


◆乾いた後の洗濯物の様子
臭いも普通。見た目も普通。
うん。問題ない。





しかぁーーーーしっ!!

1つだけいつもと大きな違いが!





バスタオルがふわふわだっ☆



そうなの。そうなの。
あまり柔軟剤というものを使わない猫ママなので、
タオルとか、いつもは結構ギシギシになっちゃうのね。
まぁあんまり気にしてなかったけど・・

でも、違いに気づくほどふわふわだったの!
ちょーびっくりした。

これって、合成洗剤のせいでギシギシになってたってこと?
それともランドリークリーンリングのせい?


うーん・・
どっちなんだろう。

なんとなくだけど、合成洗剤のせいな気がする。。


いやぁ・・
それにしても、洗剤がちょこっとでもいつもと同じように洗えるって・・
やっぱり買ってよかったにゃ☆

これで、双子ちゃんたちの肌着も、安心して洗剤なしで洗えるよ(^-^)
わーい。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/17(Wed) 09:12:59 | 
