旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年07月04日 (金) | 編集 |
生後10ヶ月月目

あ。。
このブログを書こうとして生後何日目か、今初めて気付いてしまった。。

今日で10ヶ月だったんだ。。

昨日まで覚えていたのに。

そのくらい今日はイライラでバタバタだった。。

いつもなら記念すべき日。
写真を撮りまくって記念に残そうと頑張っているはずだったのに。。



はぁ・・



今日、しんがつかまり立ちから何度も転び、頭に大きなたんこぶを作りました。
もちろん号泣。

そして、脱出防止用に使っていたベッドガードを乗り越えて、
いや、正しくは頭から向こう側に落ちて、さらに号泣。

これはしんだけではなくらんも同じく今日乗り越えて落ちました。


もう、子どもたちに痛い思いをさせて泣かせていることが、自分的に情けなくていやで本当にイライラしてしまって、どうしようもない状況に。。


パパは大丈夫大丈夫って言うけれど、大丈夫なわけないじゃん!!


こんな狭いところで双子を育てようっていうのが間違ってる。



頑張って支援センターに連れて行かなければ広い場所でのびのびとできないし、
とにかく危険だけは回避しようと、押入れに眠っていたプレイヤードを出してきて組み立てて子供たちを入れてみても号泣してるし。


とは言っても、頑張って支援センターまで連れて行ったって、昨日みたいに楽しくなさそうにしてたりするし。


もう、これ以上、母としてどうしたらいいの!?って思って。


本当にもうわからなくなって、呆然としてました。



パパの仕事上、この都会の繁華街から引っ越すことはできない。
探しに探したこの家。この家賃が限界。
この地域で引っ越すなんてとんでもない。


自分たちで出そうと思っている物件が決まらなければ引っ越せない。
今の店で仕事している限りはここに住むしかない。


今日だけじゃなくて、以前にも何度かこの家の狭さとパパの勤務時間にストレスを感じて、
キーってなって爆発したことがあったんだけれど、その時にパパに約束してもらった。


来年の2月、この家の更新までには自分たちの店を決めて引っ越すと。


それだけを支えに頑張ってきた。

でも、また爆発した。


物件は探してはいるけれど、私も手伝うつもりでいるから、住居付きの物件でなければいけない。
ただでさえ自分が希望する物件でいい物件ってなかなかないのに、さらに住居付きなんていったらさらに出てこない。

そんないら立ちもあったのかも。



でも、やっぱり一番は本当に、どんなに考えて工夫に工夫を重ねたって限界があるこの家の狭さ。


物はできるだけ持たないようにして、必要なものだけにしているつもりだし、日々レイアウトや収納を考えて工夫しているつもり。

それでも双子たちが安全にハイハイしたりつかまり立ちをしたりするには限界がある。




引っ越したい、引っ越したい、引っ越したい、引っ越したい・・・




そんな風に思ったってどうしようもない状況。

どうしようもないから、思いつく限りでまた家具を減らしたりレイアウトを変えることにした猫ママ。



パパは仕事だから、1人で1日がかりだよ。


その間子供たちにはかまってあげられないし、久しぶりに家にいることもあってかずーっとぐずぐず&号泣。




そんな状況にイライラが頂点になった私は「ちょっと黙ってて!」とどなり散らす。




はぁ。。

この子たちに何を言ったって通じないのに馬鹿だ。。



そんな自分にさらにイライラする。





もう、何してんのかわかんない。




なんとかレイアウトを変えてはみたけれど、変える前から何が良くなったのかはわからない。
押入れから引っ張りだしてきて組み立てたプレイヤードの置き場所を、なんとか確保できただけかもしれない。


私がやってることは意味があるんだろうか。



はぁ・・







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
2回目のコメントです。
時々拝見していました。
とても頑張っていらっしゃいますね!
なんとなく、猫ママさんの文章は共感できる部分が多いです。
ただ、私自身が疲れているときに感じることばかりなので、ちょっと気になってしまいました。
きっと頑張りすぎてお疲れなのでは?
まずは疲れていることを自覚する必要があるかもしれませんよ!
焦る事も頑張りすぎる事も止めて、いかに猫ママさん自身が楽しむか、これだけを考えて欲しいです。
大きなお世話、大きなお節介、申し訳ありません。
2008/07/04(Fri) 22:00 | URL  | りんぞう #-[ 編集]
>りんぞうさんへ
コメントおそくなってごめんなさい。
なかなかゆっくりPCに向かえなくなってしまって。。

あたたかいお言葉ありがとうございます。

頑張りすぎ・・というところまで、私はがんばれていないと思います。苦笑
手抜き満載でだらだらなので・・

ただ、とにかくこの狭い家はかなりのイライラの原因になっています。
毎日毎日考えてしまいます。。

でも、根本的な広さは変えられないのだから、考えても仕方ないことは考えず、他の事を考えて工夫していかないとですよね。

これからもよろしくお願いします。
2008/07/22(Tue) 21:17 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
