旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年07月12日 (土) | 編集 |
生後10ヶ月8日目

1人で電車やバスに乗る時用に入手した、おんぶっこバギー

おんぶっこバギーFH


歩行器みたいな体制で乗れて、いざというときにはおんぶで背負えるすぐれもの。笑
これなら、万一電車の乗り換えでエレベーターがなかったり、バスがノンステップじゃなかったりしてもいざというときには背負えるから大丈夫かもって思って。

実際に1人抱っこにおんぶはまだやったことないから、結構きつくて無理かもしれないけれど・・汗



この前パパとバスに乗ったとき、パパが1人抱っこ、私がおんぶっこバギーで行ったんだけれど、バスの中ではおんぶする体制用に持ち手のところをたたむことで、ちょー省スペースで普通のバギーに比べてもかなり邪魔にならずにすみました。



今日、家の目の前にある通路の狭いスーパーに買い物に行きたくて、1人抱っこひも&おんぶっこバギーで行こうと思ったんだけど・・


これ、2人乗れたりして??


と、ふと思って試してみました。




結果がこれ。



080702_1228~0001



乗れるじゃーん!笑



※注:本来の使い方ではないので、試すときはご自身の責任でお願いします。





本来、おんぶっこバギーは前向きor後ろ向きの両方で乗れるようになっているので、足を入れる穴が4つ開いています。

そこに、横向きで2人を乗せてみたらこんな感じになりました。


ちょっと窮屈そうだけれど、まだ今の体格ならば苦しいとかってほどではなさそうだったので、このままスーパーへ。

行って帰ってきたって5~10分くらいだからと思って試してみました。



感想。

もともと中古で入手したからかもしれないけれど、前の車輪が片方うまく動かないので、方向を変えるのに結構大変。。
2人乗ってるから重いので余計かな。

でも、階段とかがあっても子供が乗ったまま持って運べるし楽ちん。
車輪の回転が良くなるかもしれないから、ちょっと油でもさしてみようかな?


でも、今の体格でほんとうにちょっとの時間ならば活用できるかも。



意外なおんぶっこバギーの裏ワザでした。


ちゃんちゃん。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
