旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年07月16日 (水) | 編集 |
生後10ヶ月12日目


石垣島旅行の旅行記も途中なのに、また旅行かぃっ!って感じですみません。。

なんか気合い入れないと旅行記書けそうになくて、のびのびになっちゃってます。
だめだな・・汗


さて、夏休み旅行ですが、パパがお盆後に連休取れることになったので、また旅行を計画中です。


候補地は。。


・やっぱり北海道
・いやいや思い出の京都
・奄美大島でリゾート
・日本三景の1つ・・松島
・伊勢神宮へお伊勢参り
・熊野古道いってみたい
・能登の奥のほう
・九州
・四国
・おもいきって海外!

などなど。


いろいろ相談した結果、じっくりお伊勢参りということになりました。

パパは郷土料理の勉強もしたいそうで、いろいろとおいしいものも食べたいねぇと。


何と言っても、やっぱり子供たちを連れていくのに、せっかく行くならばもう少しわかるようになってから連れていきたいところもあったので、そこは来年以降ということにして、今回は子供は関係なく自分たちが楽しめるところにしました。

旭山動物園とかはやっぱりわかるようになってから連れていきたいなぁって。


ただ、観光地ってリゾートみたいに子連れにあまり優しくないので、ちょっと心配。
伝い歩きができるようになったし、石垣旅行のときよりは融通がきくと思うけれど・・




さぁ。ガイドブックも買ってきたしきちんと計画を立てなければ。

この2冊をゲット♪

るるぶ伊勢志摩(’09)


伊勢・志摩・南紀改訂新版





計画を立てている時点からブログにアップしていけば、帰って来てからの旅行記が少し簡単にかけるかも?笑


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お~伊勢ですか!いいですね~
私は伊勢のお隣の県に住んでいます。お伊勢さんにはおいしいものがたくさんありますよ☆
内宮と外宮や砂利道が多いですが、おかげ横丁はベビーカーでも歩けますよ!
あ、でもおんぶっこバギーがあれば怖いものナシですね♪

おすすめはやっぱり世間を賑わせた赤福かな~
夏は赤福氷がおすすめです。
私も食べたくなってきました!

私もnekomamaさんの日程に合わせて行って
双子会やるのもいいかも~
なんて勝手ににやけてしまいました。

楽しい旅になりますように。
2008/07/17(Thu) 11:00 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
>Kumaponさんへ
記事にも書きましたが、本当にごめんなさい。。
お会いできるかと楽しみにしていました。

でも、いつか行きます!!
実は亡くなった祖父が伊勢神宮の神主さんだったそうで、我が家にとってもゆかりのある場所なので。。

一度だけ行ったことがあるのですが、若いころに勢いで車で思いつきで行って、帰りに京都によって素泊まり1泊で帰って来てしまったんです。

伊勢のかわりに北海道、がんばってきます♪
2008/07/22(Tue) 21:14 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
