旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年08月04日 (月) | 編集 |
生後11ヶ月0日目

おかげさまで生後11ヶ月目を迎えることができました。

あっという間のような長かったような・・


しんらんもなぜか昨日急に「パチパチ」と拍手ができるようになりました。
ずーっと教えて練習している「バイバイ」はまだできないのに・・

バイバイができないから、生後11ヶ月を前に他にできることを探したんだろうか・・笑


らんのほうは早い時期からつかまり立ちから手を離して、ひとりで立てることに気がついて、みてみて~といわんばかりに得意げな顔をします。笑

しんはまったく1人で立つ気配はなし。



昨日の夜は、11ヶ月になってお兄ちゃんになっていくのが嫌だったのか、児童館で遊んで疲れたのか、らんはひどい夜泣き。。

最近、夜起きて授乳したあとにうまく寝入れないと号泣するらん
特に遊びにいった日にそうなることが多いかな。
こまった。。

しんは気にせず寝ていることが多いんだけど、昨日はさすがにうるさかったのか起きて2人で泣かれて困りました。



今日はパパがお休みなので、一緒に支援センターに行って見る予定。
本当は公園とか外で遊びたかったんだけれど、暑すぎて危険そうだったので・・


支援センターで身長と体重はかってもらおう♪





コメント
この記事へのコメント
バイバイ
うちの子達も保育園に行き始めた4月ころから
バイバイを教えてきましたが、出来るように
なったのはつい最近です。それより先に
パチパチをマスターしました。手をたたいて
音が出ることがおもしろいからでしょうかね!?

これからいろんなことが出来るようになってくると
思うので子どもたちの成長が楽しみですね。
2008/08/05(Tue) 08:44 | URL  | シルフィ #qbIq4rIg[ 編集]
シルフィさんへ
バイバイよりもパチパチ・・同じなんですね(^-^)
パチパチができるようになってからは、何かあるとすぐにパチパチ。
テレビで誰かが拍手をしていればパチパチ。
「上手ね」と声をかければバチバチ。。

もう、言葉がわかってるんだなぁとじーんとしてしまいました。

1歳を過ぎたころから急にいろいろな成長が目に見えてくると聞きました。
これから本当に楽しみです(^-^)
2008/08/13(Wed) 10:38 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
