旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年08月13日 (水) | 編集 |
生後11ヶ月9日目

この前記事にした高熱と痙攣・・

やっぱり突発性発疹でした。


水曜日から出続けていた熱は日曜日から下がりだして、
顔や下腹部に赤いぼつぼつ・・


はぁ。。これか。
これが突発性発疹なのね。


日曜日は病院も休みだし、おそらく突発だろうと考えて、月曜日に病院へ行くことに。

お盆の時期、かかりつけのお医者さんはお休みだったので、
近くで診察している小児科を探して受診。

日本人の名前の病院なんだけれど、先生は日本人のかたではなかったみたいで、
ちょっと言葉が聞き取りづらかったり、うまくコミュニケーションが取れなかったんだけれど、
突発性発疹だろうということ、まだ発疹が出ていない足や手にもこれから出てくるから、
数日は安静にするようにということでした。

それから3日目。
今日はほとんど発疹は消えて機嫌も元通り。


発疹が出てからの数日間。
本当に本当にありえないほどの機嫌の悪さ。

これがらんなの??と疑うくらい、本当に人が変わったよう。

急に「きー!!」って怒る、叫ぶ。
何をしても怒る。叫ぶ。
夜は寝ない。
抱っこしても寝ない。
授乳拒否。
水分補給拒否。
拒否して怒る。
顔つきが怖い。
目つきが怖い。


5日間も高熱出して、さらに発疹なんて出てるんだから、疲れて体もつらいだろうし、
機嫌悪くなるのは当然なんだろうけれど、本当にこのままだったらどうしようと思うくらい怖かった。。


でも、昨日の午後くらいからは普段通りのらんに戻ってくれて、にこにこしたり、さらにずっと教えていたバイバイまでしてくれた!

なぜ今のタイミングでできるようになったんだろう。。笑


来週からは北海道旅行。
しんが発症しないよう祈るしかない・・


そんなにうつるような病気ではないらしいけれど、確率はゼロではないしね。
旅行先で高熱&痙攣なんて怖いよ。。


無事、楽しく旅行できますように・・


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
こんにちは!
突発性発疹だったんですね~。私も経験しましたが、あれは本当につらそうだし、付き合う大人も大変ですよね。
寝ない、飲まない、食べない・・・のナイナイづくし、この子はどうなってしまうのか?と思うほどでした。
発疹が引けば通常モードに戻りますよね。もうすっかり元気になりましたか?

北海道旅行に向けて、準備はこれからでしょうか。きっと涼しいでしょうね~!いいないいな。
我が家も、旦那の遅い夏休みが来週です。日本海まで足を伸ばそうと思っています。
お互い楽しい夏休みを送りましょうね☆
2008/08/16(Sat) 11:26 | URL  | Kumapon #mB.BT9Ic[ 編集]
お久しぶりです。
もう、11ヶ月になるんですね~♪
我が家の双子も元気に成長してます。
高熱はびっくりしますよね。
でも、元気になったみたいで、よかったです。
うちは、男の子のほうがになり突発になりました。
でも、機嫌もよく、すぐに熱も下がって・・・もう一人のほうに移る事もなかったですよ。
北海道旅行、元気に行けたかなぁ♪
2008/08/30(Sat) 11:08 | URL  | さくらんぼママ☆ #-[ 編集]
>Kumaponさんへ

ご無沙汰しています。
お返事遅くなりすみません。
すっかりブログもさぼり気味で・・

夏休み、海を満喫されたようでなによりです^^
旦那さまともラブラブでうらやましいな~。

北海道旅行の旅行記も、石垣島とおなじように書かずに終わってしまいそうな勢い・・
はぁ。。だめですね。汗

こんなにまめじゃなかったかなぁ。。と自分でも不思議に思うくらいです。


>さくらんぼママ☆さんへ

お久しぶりです^^
北海道は楽しめました。
<span style="color:#0000ff"><strong>しん</strong></span>は発症することなく今に至ります。
本当に旅行中にならなくてよかったです。。

もうあんなつらそうな状態はみたくないです。。
でも、機嫌が良いこともあるんですね。
うちの場合は典型的な突発だったのかなぁ。
2008/09/04(Thu) 21:26 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
