旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年09月09日 (火) | 編集 |
生後1歳0ヶ月5日目

パパの珍しい連休。
お店を出すための店舗探しに不動産屋まわりをしました。

どの不動産屋さんでも、じっとはしていられない二人。
話をしながらもぐずぐず・・

抱っこしているのもいやで、とにかく動きたい。
まだ1人で歩けないけど歩きたい。
ハイハイしたい。。

こんな状態で不動産屋をまわるのは大変でした。。汗



そしてもっと大変なことが・・


途中でもうおなかがすいて限界になってしまった二人。
近くで子供のいすがあるようなお店・・ファミレスしかないかなぁ。。と思って、
ファミレスへ。。

まずは子ども用の椅子。

背もたれがとっても低く、のけぞったらすぐに落ちそう。。
大丈夫かなぁ。。と思いながら座らせる。

そして、いらっしゃいませ・・とお店の人。


なぜ、子供の前にお水を置くの!!汗


即効でお水が入ったグラスを倒すらん



あぁ・・・



ごめんなさい。という言葉が出てこなかった。


それよりも、なんで???


という思いのほうが強かった。
こちらが倒したんだから申し訳なかったけど。。


それだけで、もう帰りたくなった。


そして次。


また子供の前にフォークやナイフの入った籠をおいたお店の人。。





やめて~~~~~~~~~~~~~~





ファミレスに1歳の子供を連れてきた私たちが悪かったの???


そして、メニューなども次々と置く・・



すかさずそれをどかす私とパパ。



もうこれ以上迷惑かけたくないし騒がせたくない。。



帰りたい。。




そしてさらに、子供には渡すと決まっているらしいおもちゃが入った籠を置く・・




もういらないからさげて~~~~~~~~~~~~。涙





この時点で私の気分はイライラ最高潮。



でもパパはがんばって対応してくれてるし、帰ろうとは言えない。



なんとかメニューを適当に決めてオーダー。


おなかがすいている二人に一番早く出てくるものを聞いて子ども用のオーダーも済ます。



なのに・・



一番早いと言われたものよりも、もう1つ子ども用に頼んだ熱いものが出てきた。




なんでだ・・




もう、子供の手の届かない場所のないテーブル。



仕方がないので席の後ろの飾棚のようなところに食器をよける。




自分たちのごはんも置くところがない。。




子どもたちはぐずりながらの食事。

もう、私たちは食べた気がしないまま、なんとか子供たちに食べさせて終了。



想定はしていたけれど、食事についてきたドリンクバーなんてまったく満喫する間もなく。




外食なんて、まだ早かったのかしら・・




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
