旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2009年01月30日 (金) | 編集 |
1歳4ヶ月26日

昨日の夜から熱を出したらん

38.4℃→23時には39.4℃で座薬→朝4時になっても変わらず全く下がらず。

今日の朝病院へ行く前も39℃。



これは・・まさか・・



でも、パパが高熱出したときもインフルエンザじゃなかったし、家族みんなで予防接種してるし、パパの熱がうつっただけだよね。。



しかしその期待は裏切られ、インフルエンザの検査の反応は、本当にごくごく微妙に陽性。

結果を私も見せてもらったんだけど、パッと見ではわからないくらいうすーく反応が出ていました。



はぁ・・
なんということ。。


らんがインフルなら遠くないいつか、しんにもうつるってことですよね。。

そして、私にも?パパにも??



病院ではしんくんと隔離してくださいって言われたけど、うち・・限りなく1Kに近い1DKなんですけど・・

その1DKのうちの"1"の部屋に家族4人で布団敷きつめて寝てるんですけど・・


やっぱりうつるのか。。



薬をもらうときに受付のところで、お母さんが倒れたら大変なんだから!と言ってマスクをいただいたけれど、しんにはマスクさせるわけにもいかないし、どうしようもないよね。。



それにしても、本当にごく薄く出ていた陽性反応。

先生は、予防接種していたおかげで軽くて済んでいるか、またはそもそも体に入ったウイルスの量が少ないかですねっておっしゃってました。

予防接種しておいてよかった。。



でも1つ心配なこと。

このくらいの小さい子がインフルエンザになると、ウイルスが脳のほうに回ってしまって脳炎を発症することがあるらしい。
その脳炎も予防接種でかなり予防できるらしいんだけれど、もし意識障害のような状態が疑われるようだったら、すぐに大きな病院へ行くようにって言われました。


心配・・



らん、がんばって!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
