旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2009年02月15日 (日) | 編集 |
1歳5ヶ月11日

水曜の夜から熱を出しているらん
もう熱はひいていて、昨日はダイアップの座薬もいれずにすごしましたが、寝る前のぐずりがそれはもう大変な状態でした。。

断乳してからは、2人とも一緒に布団の上でゴロゴロしていればぐずることなく30分~1時間で寝てくれるのに、昨日のらんは異常。
約3時間もずっとぐずぐず泣いていて、ウトウトすると「寝るもんか!」と言わんばかりに起き上がって歩き回り、眠いために転んで頭を打って大泣きするという状態。

ラックに乗せて揺らしても絶対に寝ないという感じで抜け出すし、抱っこすればエビぞりをしておりたがる。

ここは雪山だ!
寝たら死ぬぞ!!

みたいな感じ。。

やっとこ寝たあとも何度もぐずって起きて、朝も早くから起きだしてきていました。
もう、ママ眠いし頭痛がひどくなってしんどいです。。


ここのところ調子が悪くてセンターにもいっていないし、外にもあまり出ていないからリズムも崩れてるんだろうな。。

今日はパパのばぁばのところへ遊びに行ったのですが、なんと昼寝を4時間も!
びっくり。。
相当体力消耗してるんだろうな。。
一日中機嫌悪くてびーびー怒ってるしね。。

そしてばぁばのところでお風呂に入って出てきてびっくり。



顔中が赤いぶつぶつが!!
なんじゃこりゃ!!


え???突発???
突発やったよ?
でも、まれに2回かかることもあるっていってたな。。

え~~~~~~~~~~~~~(T-T)


だからこんなに機嫌わるかったんか??
前にやったときは、しんらんもひどい機嫌の悪さで本当にこれ違う病気じゃないかと思ったくらい。
熱が下がってから3~4日位続いたかな。

高熱の看病で疲れているママに、今度は不機嫌アタックで本当にしんどかったのを覚えています。

でも、ちょっとかゆがってたんだよね。。
突発の発疹はかゆみがないって聞いたけど・・


突発性発疹についてちょっと調べてみたら、突発性発疹を起こすのはヒトヘルペスウイルス6型というウイルスらしいのですが、一部7型っていうのも突発性発疹を起こすそうで、2回突発をやることもまれにあるそうです。
しかもそれ以外のウイルスでも突発性発疹を起こすことがあるとか・・
6型にかかるのは一般的には1歳くらいまでの子が多いらしく、7型は比較的年齢が高くなってからかかることが多いらしい。

しかも、発疹は温めるとかゆみを伴うことがあると・・


あ”~~~~~~~~~~~~~~
もうやめて~~~~~~~~~~~~~~~。


お風呂上がりであたたまったからかゆかったの??
そうなの??

突発性発疹って伝染力はそんなに高くはないけれど、うつることはうつるので、後日またしんにも・・と考えると気が遠くなる。。

1回目のときは2週間差くらいでうつったかな?
その時もらんが先に発症して。。


でもでも!
違うかもしれないじゃん!
お風呂上がってから少ししたら顔のぶつぶつ赤みはひいたし・・
まだ体には出てないし。

明日になっておなかとかにも出てたらきっと突発だろうけど。。
でも、突発なら突発で原因がはっきりしていいのかな。。
うーん。。


はぁ。。
明日はせっかくのパパのお休みだけど、しんはこの前の耳鼻科で少し耳に水がたまっているからまら来るようにって言われてるし、らんは小児科いって念のために発疹みてもらわなきゃだし、病院はしご状態になりそう。。

いつになったら元気な2人の顔が見られるのかな。。


一卵性双子が生まれる確率は1000人に4人の確率。
そしてさらに突発性発疹の2回目にかかるなんていう確率の低いのにあたってる。。

もしかしたらすごいクジ運がいいんじゃないの???笑
明日、宝くじでも買いに行くかっ!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
