旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2009年02月18日 (水) | 編集 |
1歳5ヶ月14日

はぁ・・
やっぱりうつりました。

今度はしんが40℃超え。

昨日の夜、寝てからふぇ~って寝返りを打ってちょこちょこぐずるなぁ。。と思って、首のあたりを触ってみたら熱い。。

まさか・・と思って、次に起きた時に熱を測ってみるとなんと40.3℃。


ありえな~~~~い。涙


だから、40℃超え連発しすぎだって。。


あのね。。
いくら子供だからって、40℃ってかなりすごいと思うよ。。
高熱も高熱。高熱すぎるでしょ・・

本当、感覚が麻痺しそうだよ。
今度39℃出ても、

「あ。39℃か。」

なんて思っちゃったりするんじゃないかって。。


熱を測ってすぐに痙攣どめのダイアップ座薬を入れて、そのまま様子をみていました。
座薬のおかげなのか、解熱剤の座薬を入れていなかったからなのか、痙攣は起きずに済んだけれど、パパが帰ってくる朝の5時までママは心配で全然眠れず・・
寝不足記録を更新中です。。


今朝改めて熱を測ってみると39℃。
あ。。下がってよかった。なんて思ったけど、これがもうすでに感覚麻痺してるでしょ。。

下がったって言ったって39℃だよ??
自分がそんなだったら起き上がれないし悪寒がして震えてるでしょ。。


今日は確定申告で税務署に行くために、結構前から支援センターに短期保育を予約してお願いしていたのに、この熱では無理だとキャンセル。。
せっかく約1ヶ月ぶりにセンターで遊べると思ったのに。。



らんのときと比べてしんは昼間もあまり元気がなく、うつろな目でふらふらしながら教育テレビを見てました。

食欲はまぁまぁで、らんのときもそうだったけど、高熱が出ても我が家の子供たちは食欲が落ちずむしろ増すようです。。苦笑
体力使ってるからおなかすくのかな。。
無意識のうちに熱と戦うためのエネルギーをとってるのかな。

せっかくらんが高熱後の不機嫌が治ってきたかなってところだったのに、今度はしんか・・

寝る前もまだ39.3℃くらいあったので、これからまら上がらないといいけど。。
念のため、痙攣止めのダイアップは入れておきました。

早く元気な二人に戻ってほしいな。。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
初めまして。きぃと申します。
1歳2ヶ月の一卵性双子(女の子)ママです。

今、うちの二人も突発中でして、一人が治りかけたら、もう一人が高熱を出してと、寝不足の日々を過ごしております・・・。

そんな時、ブログ村でネコママさんのブログを発見して、「同志よ!」と心の中で叫びました 笑。

ここ、2週間ろくに寝ておりません(ーー;)
辛いですよねー。

しかも、ねこままさんは熱性痙攣を目の当たりにされたのですね。深夜、お一人で。

その不安な気持ち、痛いほど分かりました。
私も旦那の帰りが遅い日に、娘が異常にぐったりしたので、一人で病院に連れて行こうかとも思いましたが、ネコママさんの葛藤と全く同じ考えが頭に浮かんで、結局どうすることもできませんでした。

自分一人で子供2人連れて、寒い夜中に救急病院。正直難しいですよ・・・。

双子育児は、大変ですよね。
でも、その中でも楽しい部分を私もブログに書いてます。
大変だけど、「そんなんでもないよ」ぶっている日々の悪あがき日記です(^_^;)

お互いとりあえず今を乗り切りましょう!!
また遊びにきます♪

2009/02/18(Wed) 21:52 | URL  | きぃ #4JojSA52[ 編集]
>きぃさんへ
コメントありがとうございます。
お子さんたちの様子はいかがですか?

本当、2人で交代に倒れられるとしんどいですよね。
私はもうこの1ヶ月間ずっとです。。

今日病院へ行った時も、よくママにうつらないわね。大丈夫?と言われたほど。
気を張ってるからかな。。

『大変だけど、「そんなんでもないよ」ぶっている』ってすごいですね!
私、ブログでまでそんなふうにできないです。。
ここは普段の思いや愚痴などを吐き出すところになっちゃってて。。苦笑

お互い、頑張りすぎずに頑張りましょうね!
2009/02/21(Sat) 16:43 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
