旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2009年02月21日 (土) | 編集 |
1歳5ヶ月17日

しんが40℃超えの熱を出してから4日目。
昨日の夜で4回目の夜でした。

昨日の昼間は少し熱が落ち着いてきていたし、もうそろそろ大丈夫だろうと病院へは行かなかったのが失敗でした。

夜になってまたまた熱があがって・・
39℃台ではあったけど、高熱には違いない。。
また痙攣どめのダイアップ座薬を入れて冷えピタ。
明日は熱が下がっても病院へ行こうと決意。。

そして今朝。
熱は38℃台だったけど病院へ。

でも、病院へいっても明確な答えは得られないし、何が原因かわからない。
いつもそうなんだよね。。
しんがもらったであろうらんが先に高熱を出したときも病院へ行ったけど、耳鼻科でもらっている薬があるから抗生剤も出てるみたいだしと薬は処方されず、痙攣どめだけもらったのみ。
結局熱は下がるまで休ませるしかないんだろうなって、そう思って今まで病院へはいかなかった。

先生にいろいろ質問してみるけれど、あまりに熱が下がらない期間が長いなら大きな病院へ行って採血して検査したほうがいいとか、ちょっと脱水気味だからできるだけ水分をと言われて、これでも結構あげていると言うと足りていないから肌がかさかさしているので、どうしてもこれ以上水分が取れないなら大きな病院へ行って点滴しなければと。。
大きな病院大きな病院って、それじゃここは何なの??
小児科ですよね??って感じで不安が大きくなるばかり。

薬は熱というか風邪の薬と抗生剤を出してもらって帰宅。
いつもこれをもらうけどあまり効かないんだよね。。

病院変えたほうがいいかな。。
でも近くにあんまり小児科がないんだよね。。

明日になっても下がらなかったら、「大きな病院」へ行かないとだね。。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
