旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2009年03月03日 (火) | 編集 |
1歳5ヶ月27日

最近は、ホットケーキミックスで少ない材料でまぜまぜして焼くだけのおやつにはまってます。
ネットでレシピを見て作って試しているんだけど、おいしかったりびみょ~だったり。。笑


ということで、今後の参考のために、どんなのを作ってどうだったかの覚書き~。
だって、クックパッドって使いにくい。。
レシピが多いのと検索がうまく機能していないのか、検索してもちゃんと以前のが出てこないことが多いし。。
無料サービスのままだと、お気に入りフォルダに入れるにも数に制限があって入りきらないし。毎月お金払ってまで使うつもりは今のところないし。。


基本的に今までチェックしていたレシピは、ホットケーキミックスでホットケーキを作る基本材料+味のメインとなる何かがあればできる簡単なもの。
特に、計量が面倒かつ今はあまり安売りしていないバターは使わないものをピックアップしてます。
また、砂糖も基本的に入れないものを探しています。レシピに入れるとあっても、ホットケーキミックスが十分糖分入っているし、入れないかまたは少なめの量にしています。

バターが入ってたほうがおいしいだろうけど、なんか抵抗あるんだよねぇ。。
バター足しちゃったらホットケーキミックス使うメリットがなくなるような気がして。
だって、バターたすなら薄力粉でいいじゃんねぇ。。って。
もちろんベーキングパウダーとかも必要になるけどさ。。

何と言っても子供たちが食べるからねぇ。。
あまり甘すぎず、カロリーも高すぎず。。ってところを気をつけるようにしています。


Cpicon ホットケーキミックスで☆生チョコケーキ by ちばたま
パパのバレンタインに作ってみたけど、簡単でおいしかった~。
支援センターの先生にもおすそ分けしたけれど、評判もよかったよ♪

Cpicon HKMde豆腐バナナチョコケーキ♥♡♬ by えのっぴ
簡単なのになかなかおいしかった~。
チョコがなかったのでチョコなしでしたが、バナナと豆腐を入れて混ぜるだけ~で簡単。
子どもたちも喜んで食べてたのでまた作る予定♪

Cpicon もっちりヨーグルトケーキ by Barうまこ
これは・・ちょっと。。
なんだろう。ヨーグルトの配分間違えて書いてないかな。。
だってちょっと多すぎな気が。
1時間以上焼いてもなんだか生煮えのような感じだったし、冷めたらなんだ?ってモノになった。苦笑
子どもたちは食べていたけれど、私はどう頑張っても食べられなかった。。
生煮えなんじゃないかとレンジでチンしてみたりしたけど・・???
残念ながらリピはしないけれど、こういうのが好きな人もいるんだろうな。

Cpicon リッチな☆混ぜるだけバナナブレッド by yukikymrose
次回作ってみたい!

Cpicon バナナ&リンゴで感動!うまケーキ by まるみかん.net
次回作ってみたいけれど、バター入れるのがちょとなぁ。。



それにしても、最近森永のホットケーキミックスのお得用タイプ!
200g袋×4袋から150g袋×4袋にかわったの!!
値段変わってないのに、量が少なくなってるじゃんかー。
しかも、大体のホットケーキミックスレシピが200gを基準にされてるから、150gに計算するの面倒だー。笑

↓ 猫ママ愛用の森永のホットケーキミックスお徳用 ↓
これで294円は猫ママの中では底値だね~。


ホットケーキミックスに無糖タイプってあるんだね。
知らなかった。。


こんなのもあるよー。
お豆と雑穀のホットケーキミックス☆
体によさそうだに(^-^)

スポンサーサイト



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
