旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2011年12月16日 (金) | 編集 |
先日のお休みは、山登りに行くか釣りに行くか悩みに悩んで・・



当日の朝、体調万全ではなかったので山登りは断念。





いつもお世話になっている、本牧海つり施設へ♪



実は少し前にも一度行ったんだけど、ブログに書くネタにもならないくらいの全くのボウズで・・(^-^;)



そのリベンジ・・かな。笑











出発が遅れたのと予想外の渋滞&事故渋滞で到着はお昼過ぎ・・



早く釣りしたい気持ちを抑えられずに、釣る気満々でギラギラの私の殺気を察したのか、



隣にいらしたおじさまから、到着早々に







「これ、いるかい??」









って、目的のサバくんをいただいちゃいました♪







わぉ!!

いいんですか???わ~~~~い(^▽^*)











るんるん♪でお昼を食べながら準備してたんだけど、行きしなにコンビニで買ったはずの私のおにぎりが・・ない!!



よくありがちな、あっためてもらってそのまま入れ忘れて渡されたバージョンのやつ(^-^;)





むむむむ。。

おかずだけ食べろってこと~?



レシートにあった番号へ電話してみると、忘れてました~的な受け答え。

帰りによれば返金してくれるっていうけど、もういいもん。



ダイエットダイエット♪笑









気を取り直して、なんだか今日は釣れる気がする~♪な私。

サバくん狙いで始めてみるも・・(-"-;)





まぁね、この時間から釣ろうってのが間違ってるんだけどね。。



だって、サバくんが回ってくるのはだいたい朝8時前後らしく。



無理だろうとは思ってたけど、やっぱりね・・











そんなところで、旦那が一匹目をゲット。







お決まりの・・ふぐちゃん。笑





旦那は竿2本使って、1本はサビキで放置、もう1本で投げ釣りしてたんだけど、このふぐちゃんはサビキのほうに勝手にかかってました。笑











ん~~~~。ふぐちゃんが釣れるってことは・・



もしかしてあの子も・・??







・・ということで、投げ釣りに変更。



最近ずっとサビキだったから、投げたくて投げたくて仕方なくて。笑





なんだかね、餌つけて黙って待ってる釣りは性格上あまり好ましくなく・・



投げて探って引いてきて・・色々と試行錯誤しながら釣る方が好き。





シーズンはずれてはいるけど、シロギスもあがってるみたいだったから、そこ狙いで♪









しかし・・なんか調子悪くて、根がかりも多く。。



う~~~~~~ん。。。











って思ってたところに、またまた旦那のサビキがヒット。







ちっちゃいけど、カサゴくん♪















そして立て続けに・・







ウミタナゴくん。









え~~~~~??

ずるいよぉ~~~~~~。





竿2本も使ってるからじゃないの~~~~~?(--;)











いいもん!



私もサビキに戻す!!(←あちこち落ち着かない人。笑)













・・と、仕掛け交換して海に落とした途端・・







なんかかかった!!(^▽^*)













旦那が釣ったのと比べるとちっちゃいけど、同じくウミタナゴくん。



やった~~~~~♪♪





釣れたの、何ヵ月ぶり???汗



夏にフグを釣った以来??笑







もう、釣れただけでうれしかったです☆







しかも、連ちゃんでもう1匹ウミタナゴくんも♪♪











釣れた~~♪♪





ママ、すごーーい♪♪





やったね~~~~~~(^▽^)









って、近くで釣りしてた人は、一体どんな大物が釣れたのかと思うくらいの大喜びでした。笑

(あぁ、はずかしい。汗)











これが本日の釣果・・









いただいたサバくん以外は・・小物ばっかり。汗



でもね、でもね、いいんだもん♪♪



釣れただけで楽しかったし、ちゃんと食べられるし。笑













カサゴくんと一番小さいウミタナゴくんは唐揚げに♪







食べるところ・・少なっ!笑











残りのウミタナゴくんは煮つけに。







ウミタナゴって初めて食べたけど、すごくたんぱくでさっぱり。



もう少し味があればいいのにな~。









そして今日の目玉!!







いただいたサバくんは〆サバに♪♪



これがめっちゃおいしかったん(^-^*)

脂も乗ってて、こんなにおいしいサバが釣れるの???って。





ますますサバが釣りたくなっちゃいました。







今回はお隣のおじさまのご厚意で、お目当てのサバくんをいただくことができたけれど、

結局は自分では釣れてないし。。







次回は早起きして朝からサバの回遊に遭遇できるようにがんばるっ☆

スポンサーサイト



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
