旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2012年09月18日 (火) | 編集 |
先週初めて行った横須賀の海辺つり公園。



念願のサバくんを、足下まで引いてきて・・バラしちゃって・・(号泣)













そのリベンジに、今日はまた海辺つり公園へ♪





台風来てるし、雨も心配だったんだけど、来週は予定が入っているので釣りには行けないし・・



と、開園の朝5時に間に合うように4時半に到着。







一番乗りで並んじゃった。笑













狙っていた釣り場に陣取ることができて・・



昨日買ってきた、超遠投!な飛ばしウキをつけて・・笑













2投目・・・







ウキが入った!?







きた???きたの??????





でも、そんなに重くない・・走ってもいない・・・・





何だろう??豆アジ????







・・というワクワク感と同時に、先週バラしちゃった時の不安がよぎって・・・















バラすわけにはいかない!って思って、思い切って引き抜いたら・・

























ちっちゃいけど、人生初のアジくん!!







もう・・これだけでもうれしくって(^-^)









それなのに・・









その後にも・・

















おっきなアジくんもっ♪♪











何故か・・



周りを見ても私だけしか釣れてない・・











たまたま??





タイミング???





棚があってただけ??











釣れるたびに子供たちが騒ぐので、今までの釣り人生にないくらい、周りから注目を浴び・・



そんなに大物でもないのに恥ずかしかった(^-^;)









「どうやって釣ったんですか?」





とか、







「タナはどのくらいなの??」







とか・・・









私よりも何倍も釣り経験の長いかたたちから話しかけられ・・



恐縮してしまいました(>_<)













でも、その後は周りでも釣れ出して・・













初めてのアジくんをゲットできた気持ちの余裕ができた私は、本命のサバくんが釣れたらいいな~って思いながら投げ続けてました^^















すると・・















ウキが消え・・









重い!!!!!!















まさか・・・・





















まさか・・・・





















もう、絶対に今回はバラしたくない!!!!



































































やったよ~~~~~~~~~~♪♪♪





念願のサバくん!!!














サバが大好きな子供たちは、大騒ぎ。





私も大騒ぎ。笑











もう、うれしくてうれしくて・・・





子供たちとハイタッチしてたら、おばさまに笑われてしまいました・・(^-^;)

















でもね、本当にうれしかった(^▽^*)





去年の秋から釣りたくて仕方なかった大好きなサバくん。





船ではなくて、陸っぱりでサバを釣るってことが実現できたから。















何度も何度も言われたもん。。







「船に乗ればいいじゃん。」





って。。















子供たち2人・・ギャング釣れて船になんて乗れるわけない。



他の人に迷惑かかるの目に見えてるし。







それに気をとられてたら釣りにならないし。。。















そしてもう1つの理由は・・







船だったら、釣れる場所までつれてってくれる・・



そしたらある程度は釣れるはず。















そうじゃなくて・・









釣れてる場所や時間、潮・・天気・・





いろんなことを自分で考えて、調べて研究して・・









それで陸っぱりで釣りたかった。













釣りを始めて1年・・



まだまだ初心者だし、ちゃんと釣りをやっている人からしたら、全然大したことなんてないことなんだろうけど・・







自分なりに色々考えながらやってきたつもりだったから。

















だから、本当にうれしかったん(^▽^*)



























今日の釣果♪♪









・ゴマサバくん 1匹

・青アジくん 9匹 ・・うち大きいの1匹は旦那

・マゴチくん 1匹 ・・旦那



大満足の結果でした♪



アジも27cmとサバくんと同じくらいの大きさのものも釣れたし(^-^)





今回はサバはゴマサバ、アジも青アジ・・だったので、次回は真サバと真アジを釣れたらいいな♪





これで来週は心おきなく子供たち中心のお出かけができるよ☆









海の神様、空の神様・・ありがとう♪♪(^▽^*)

スポンサーサイト



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉ、初サバ、そして初アジおめでとうございますっ!!
サバもすごいけど、見事なアジですね。
がんばった甲斐がありましたね。
2012/09/19(Wed) 00:22 | URL  | しょうじ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ほんとにうれしいです♪♪
ありがとうございます(^-^)

今朝起きてみたら・・左手が腱鞘炎のように痛かったです(>_<)笑

次回は福浦にお邪魔させていただきま~す☆
2012/09/19(Wed) 09:47 | URL  | neko☆mama #9NIHCgtk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
