旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2012年01月11日 (水) | 編集 |
昨日の大黒海釣り施設からの眺めです。










ホームグラウンドの本牧がお休みで・・







でもどうしても釣りがしたくて・・



冬の釣果が厳しいといわれている大黒に・・出撃!











でも・・撃沈(-_-;)



周りも釣れてなかったけど・・



本牧と目と鼻の先なのに、なんでこんなに違うんだろうね。

もちろん地形や施設の作りとか、要素はいっぱいあるんだろうけど・・









でも、いっぱい本読んで、ネットでも色々調べて・・

今までにないくらい勉強して、ターゲットも絞って・・



上州屋にちゃんとお買いものに行って・・



準備万端で挑んだのに・・





だからこそ納得行かないん。。涙











旦那がチヌ狙いたいなんていうから・・



これから他の釣りでも必要になるだろうしって、手網まで買って挑んだのにね・・









でも、この手網が役に立ったの!笑









長男がね、ばぁばに買ってもらった手袋を海に落としちゃって・・



でも、落とした=取れないって認識するまでに随分時間かかったみたいで、



長男が泣きだして、私がそれに気付いた時には手袋は少し流されてて・・





旦那が急いで手網をもってきたのはいいけど、初めて使うから組み立てるのに時間がかかり・・







長男:「早くしないと流されちゃうよ~~~(号泣)。」







旦那:(もう届かない・・)









お目当てのカレイが全く釣れず、ここでは上がらないといわれているサバくん目当てに浮きサビキに仕掛けを変更していた私・・









一度仕掛けを引き上げてきて、手袋めがけて投げる!







そして・・浮きを目印に仕掛けが水面にくるように引いて・・









見事手袋を引っかけて・・・







でも、水を吸って重たくて仕掛けが切れそうで怖かったので、







私:「パパ!手網!!!」







と叫んで手網を持ってかけよる旦那に・・









周りの人が思いっきり反応!!汗









周りが全然釣れてない中、どんな大物が釣れたのかと駆け寄ってくるおじいさん!!汗汗





他の人もめっちゃ注目!!









私:「ごめんなさい・・魚じゃないんです・・(^-^;)」







おじいさん:(笑顔で去って行く)













恥ずかしすぎる・・・涙













手網を買って・・





初めて釣りあげたのは・・・















手袋!!!





















はぁ・・(^-^;)















子供は大満足だけど、私は恥ずかしくて仕方なかったよ・・笑













冗談でさ、長靴釣りあげるなんて話あるけどさ・・







手袋を釣ることになるなんてね・・















来週はホームグラウンドに出直すもんね!!(^▽^)←懲りない人。笑



スポンサーサイト



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
