旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2012年10月05日 (金) | 編集 |
夏休み・・取ってなかったので、1日だけお店お休みさせていただいて連休♪♪



お友達のキャンプブログを拝見していて、今年中にどうしても本気(と書いて「マジ」と読む。笑)キャンプをしてみたくて。





しかし、キャンプ道具持ってないしノウハウないし・・(^-^;)

・・ということで、キャンプ上級者のお友達と一緒。笑



静岡の御前崎へ釣り&キャンプを計画!!





ジェラワットちゃん(台風17号)の直撃を受けそうな雰囲気の中、自称スーパー晴れ女な私。笑



日曜日のお仕事終わりで家を出発した時には、すでに中秋の名月がキラリ・・って(^-^*)







途中、高波で通行止めになっていた東名も、初の新東名を通ることで、無事に朝4時頃到着~♪



お友達と合流して、早速釣りへ(^-^)









台風一過。めっちゃ綺麗な朝焼けだよ~♪♪







いくらジェラワットちゃんが去ってくれたからといっても、海は荒れていて釣りにならないんじゃないかと思いきや、予想に反して静かな海・・・



しかし・・



濁ってる!!!(>_<)



しかも、御前崎周辺って結構水深浅いのね(^-^;)



湾内じゃないし、外海に面してるから、めちゃめちゃ期待してた分ちょっと拍子抜け。。





お友達にご指南をお願いして、初のアオリイカちゃんに挑もうと思って意気込んでたのに・・笑



結構、御前崎港周辺を車で走り回って、色々なポイントで試してみたんだけど・・



(元画像 http://www.ishiguro-gr.com/fishing/ereainfo_format.php?id=70)

足下サビキでカンパチの子まであがってるなんて噂の砂利埠頭は、水深5mくらい??
足下にいるのは・・フグの子供ばかり。笑


高堤防ではパパが初のウミケムシを2匹も!!
ウミケムシという存在を誰も知らなかったので、めっちゃびっくり&即効携帯で調べて危険だと知りました(^-^;)


赤灯台にはサビキ釣りの人が結構いたけど、釣れてる様子はなく・・
私たちはヒイラギ祭り。笑


鉄くず前も水深浅く、足下にフグの子と縦縞模様のちっちゃい熱帯魚みたいのの群れしかいない・・
でも、パパはシマイサキの子供をげっと♪→リリース。


アオリの期待高まる埋立地には、1日目と2日目両方行ってみたけど・・
2日目はしゃくると潮が結構かむし、巻き上げてきたときにエギを追いかけてきた茶色い生物も目撃したけど・・

アオリくんは釣れず・・(>_<)






そしてこの頃・・



いつも釣りに行っている横須賀では、サバくんが入れ食い&爆釣だったそうです(>_<)

そんなもんだよねー。笑





でも・・いいんだもんね♪



今回の一番の目的は、ちゃんとテントを張ってのキャンプ・・初体験☆



平日&台風一過のこの日はなんと・・



キャンプ場貸し切り状態♪♪(^▽^*)



丘の上のキャンプ場だったので、風が強くてタープが張れなかったけど、でもそれ以上にこの贅沢な状況を満喫♪♪







そして、近くのホテルのお風呂も・・



貸し切りでした♪





なんて贅沢な・・(^-^)







普段、夜は仕事なので、一から友達と一緒に飲める機会ってほぼないのです。



だから、誰にも気を遣わずに、ゆっくり飲めるのが本当に楽しかった☆





車の話や釣りの話・・



「ほんと・・めっちゃ気持ちいいね~~~♪♪」



って、綺麗な星空&月明かりに囲まれてのお酒は最高♪





そしてなんとか・・



初めてのテントでの宿泊・・





4時間くらいだったけど、無事に眠ることができました^^





この時期だったからかな~。

涼しいし、虫もそれほどいなかったし^^





そして翌朝のご飯も、いつもと変わらないメニューなのに、なんで外で食べるとこんなにおいしいんだろうねー♪





ほんと・・満喫☆



楽しすぎました^^






連休取ることがなかなかできないから難しいけど・・



また、キャンプ行きたいな☆

スポンサーサイト



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
