旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2012年10月09日 (火) | 編集 |
お店の常連さんと釣りの話の中で・・

「釣りしてみた~い♪」

というお話になったので、お客さまと釣りに行くことに。


釣りを始めてまだ1年しか経ってないし、教えられないです・・ってお話したんだけど、

「やってみたいからできればいいよ~」

・・と(^-^;)



初めてでも釣りやすそうなところ・・

やっぱり海釣り施設かなぁ・・ということで、朝イチで大黒海釣り施設へ。



平日なのに結構並んでてびっくり。。

昨日サバ釣りに行ったお友達から外側中央~先端付近が良さげという情報を教えてもらっていたので、そこを目指すも・・みんな同じこと考えてて、中央よりも少し管理棟側までしか行けず。。



まず最初に用意した子供たちの竿・・

竿出して早々に長男がサバ初ヒット!

これにはびっくりした。笑



っていうか・・

お客さんに釣らしてあげなきゃ!!(>_<)



今日は私は釣らなくてもいいというつもりで行ったんだけど、私の竿にもヒット。汗



うぅぅぅ・・・

お客さんのほうにかかってよ~~~。





結構周りでもあがってるんだけど、みんなそんなに遠投してるわけじゃないし、ウキ無しで釣ってる人も多かった。
っていうか、逆にウキ無しor足下ウキの人のほうが釣れてるように見えました。



どこで釣るかよりも、やっぱりタナなのかな?

結構深めだったので、お客さんのタナも徐々に深めにしながらやってもらったけど・・



お客さん2人とも釣れない(>_<)




そして・・

今日は釣れなくていい私の竿に・・



初のサバくん2連ヒット(T-T)

なにも今日じゃなくてもいいのに・・



うれしかったけど、心からは喜べなかったょ・・






11時くらいだったかな?

入場者数が150名を越えたとのことで、遠投・投げサビキ・弓角・ルアーなどが禁止に。







そんな中、小さいけど旦那の竿にカワハギくんが!

カワハギ・・釣れたの初めてみた。笑







なんとかお客さんに釣れてよ~~~~~~

と、祈ること数時間。






やっとお客さん1人にサバくんがヒット!!

少し気持ちが休まりました・・(^-^;)






お客さんあと1人・・

そしてできれば次男にも釣れてほしい・・






しかし次にヒットしたのはまた私。。サバくん。

そしてもう1回私にヒット・・でもこれはカゴの下から仕掛けごと持って行かれました。
なんだったんだろう。。








そして・・やっとこヒットしたのは次男。

子供用のおもちゃのような竿なので、引き上げるのが大変で。。

旦那が巻いて私がタモを用意するも・・・うまくタモ入れできずにバラシ・・





「せっかく釣ったのに~~~」


と、次男は半べそ。


ごめんよ~~~~~~~~~~~(>_<)








もう1人のお客さんが釣れないまま・・

14時にてお客さんたちは用事で納竿。




風が強くなってきて海も結構荒れてきたので、その後私たちも終了。。




☆今日の釣果☆

DSC_2982.jpg

ゴマサバくん6匹(私4匹、長男1匹、お客さん1匹)
カワハギくん1匹(パパ)


今日一緒に行ったお客さんは、明日お店にいらっしゃるので、明日お店でサバくんを調理して召し上がっていただく予定(^-^)
1匹でも自分で釣ってもらったのを召し上がっていただけて良かった・・



人に釣らせるのは本当に難しい。

もっともっと私自身が修行しなければっ。
スポンサーサイト



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
