旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年06月20日 (水) | 編集 |
妊娠26週5日目

ずっとどれにするか悩んでたおねしょシーツ
もういい加減揃えておかないといつ管理入院になるか不安・・ということで、
やっとこ決めて買ったよ~~。


悩んだポイントは・・

①猫ママ家ではベビーベッドではなく、大人用シングル布団を使う予定
②一般的なおねしょシートはベビー布団サイズ
③一般的なおねしょシートは布団とシーツの間に敷くらしい
④猫ママ家は双子ちゃんなので、一般的なものだと2枚必要
⑤洗い替えも用意しておきたい
⑥オムツからの漏れだけじゃなく、オムツが取れてからのおねしょも考慮

ということで、普通のベビー用のおねしょシートにするか、子供のおねしょや介護用にも使える、大人用シングル布団用のにするか悩んでたのです・・

ベビー用だとまず2枚必要でしょ?
かつ、それを布団とシーツの間に挟むのって難しくないかなーって。
なんかいつの間にかずれちゃってたりとか・・
でも、どちらかだけが汚れた場合、片方だけ替えられるってメリットも・・

ベビー用は1枚1000円弱が主流だったので、洗い替えを用意すると合計4枚必要で4000円弱という計算に。
洗い替えがない状態でお布団が汚れた・・ってなったらショックでしょぉ?
であればやっぱりきちんと洗い替えをって思って。

大人用のおねしょシーツだと、お布団にそのままゴムで固定ができて、
その上に直接寝る感じみたいで。
別にベビー用だって直接寝ても良いんだろうけど・・大人用布団には固定できないんだよね。


大きくなってからも長く使えれば・・とも思ったから、大人用シングルサイズのに決定。
大人用でも子供用2枚と変わらないor若干安かったりしたので、大人用を2枚買ったにょ。




これで一安心・・?


いや、実はまだ揃えきれてないものが・・

・大人シングル用布団の布団カバー
 →普段セミダブルなのでシングル用が1枚もないっ!
・猫ママ自身の産褥ショーツ
 →病院にも売ってるらしいけど高そうだし、入院までに絶対必要!
  マジックテープじゃなくてボタンで留めるもののほうが良いってきいたけど、
  どこを探してもマジックテープのものしかないの・・涙
・バスタオル
 →意外と手持ちが少ないことに気づいたので、少しどこかでゲットしなきゃ
・にゃーたちのトイレ用品のストック
 →いつも猫ママがネットで買ってるので、旦那さんが困らないように
・紙オムツ用バケツ
 →ゴミ出しまでの臭いを抑えるためにふた付のものを用意
・布オムツつけ置き用バケツ×2
 →おしっこ用とうんち用それぞれ。
  おしっこ用には酢水を、うんち用には重曹水を入れておくよ。

まぁ、バスタオルは退院後でもなんとかなるかな・・
バケツは100円ショップで買いたいんだけど・・
100円ショップが近くにないっ!!涙


明日は健診・・
「入院です」なんて言われたらどうしよ~~
まだ準備できてないし困るにゃ。涙

多分大丈夫だとは思うんだけど・・

ドキドキ・・








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回初めて購入させていただきました。洗濯してもごわごわしないし、非常に肌触りがよくリッチな気分になれます。お勧めです。織りもしっかりして、しわになりにくく、寝具にリネンは正解でした。さらさらした肌ざわりで、快適です。家庭でリネンのホテルユースを実感するに
2007/08/12(Sun) 10:43:33 |  シーツがいいと思う
ライフリー その瞬間も安心 16枚 (3入り)・ミニチュアダックス用 かわいいおむちゅ・マトリストイレブラシ&ホルダー・お待たせ致しました!再入荷!ランキング3・TOTOnbsp;トイレマット[トイレタリー]・サッカーボールベッド・エアーキャップ シート(50cm角x10枚入り・【
2007/10/01(Mon) 02:41:35 |  介護のレス
