旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年07月18日 (水) | 編集 |
妊娠30週5日目(8ヶ月目)


最悪っ!!


引っ越してきて初めてのゴキブリ!
しかもちょーでっかい黒いの!!涙

窓を開けてたから、ベランダから入ってきたみたいで、
PC&TVからふと顔を上げて、気配を感じた窓際を見てみたら、


もぞもぞもぞ・・


うぎゃぁぁぁああ!!


旦那さまは仕事でいないし、にゃーたちが気づいたら追い掛け回して
バラバラ殺人事件並になっちゃうだろうし(←これが結構しんどい・・)

一瞬ジタバタしてから、即効で殺虫剤を取りに行って噴射!!


動きやがった~~~~~~~~~~

こっちに向かってくるっ!!



布団が敷いてあったので、布団の下へ逃げる黒い物体。



・・


・・・



布団どけた瞬間に飛んできたらどうしよう。。
どーしよーーーーー(>_<)


しかしママにゃんは強かった。笑


とりあえずにゃーたちをケージの中へ避難させて・・
(追い掛け回さないように&殺虫剤がかからないように)


布団をどけた瞬間に噴射!!



ひっくりかえってまだもぞもぞしてるけど、もう大丈夫・・?



さて、これからどうするの??汗

どうやってお帰り頂く??汗


触りたくない。っていうか絶対触れない。
ティッシュでつかむとかもあり得ない。そんなに近くまで寄れない!
でもこのままにできない・・



・・・





!!!!!!



ひらめいた猫ママ。笑

布団たたきの先端に、郵便物が入ってた大き目の封筒をかぶせて、
根元をねじって固定。

封筒をちりとり状に整えて、窓を開けてちょいっちょいっってひっかけて
無事(?)ベランダへ。


即効窓を閉めて鍵しめて・・


ふぅ・・。一安心。



でも、絨毯やお布団にかかったであろう殺虫剤ってどうしたらいいの??
殺虫剤の説明書き読んだり、ネットで色々調べたけど何も書いてなくて。

とりあえず固く絞った雑巾で絨毯とお布団を拭いておきました。


しばらくしてケージから出てきたにゃーたちは、殺虫剤のニオイをくんくん・・
やっぱり残ってるのね・・
大丈夫なのかなぁ。。


それに今更だけど、妊娠中に噴射式の殺虫剤って使って大丈夫なの??
妊娠中は使用しないでくださいとか書いてないけど・・

ちょっとぉー。不安になってきた。。汗


明日病院なので、念のために先生に聞いてみるにゃ。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
