旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年07月19日 (木) | 編集 |
妊娠30週6日目(8ヶ月目)

今日は定期健診。

病院は日赤医療センターなんだけど、多胎などのハイリスク出産の場合は、
今回の健診のみ、いつもと違う先生に診てもらうということで、
いつもとは違う時間に病院へ。

知らない先生ということでちょっとドキドキ・・
産科部長とか偉い先生とかが出てくるのかなぁ・・なんて。笑

でも、診察室のドアを開けてみると、やさしそうな女性の先生。
後で先生のプロフィールで確認したんだけど、部長とかそういう肩書きはなく、
いつも診てもらっている先生と同じ、普通の産科の先生でした。

ハイリスクだからこそ、ずっと同じ先生ではなくて、
違う先生の目からも診察するってことなのかな?


健診の結果は順調♪

2人ともそれぞれ1500gくらいで、2人合わせて3000g!
お腹の中に3kgも入ってるってことねっ!すごいっ!

正確には、羊水や子宮の重さなどもあるからもっとなんだけど、
「人」としての重さが3kgにもなったんだなぁ・・と思うと
なんだかしみじみ・・


ベビちゃんに会えるまで、あと1ヶ月・・

安静にできるだけ長くお腹の中にいてもらえるように頑張るにょ☆



そうそう。
昨日の殺虫剤のことを先生に聞いてみたけれど、

「常用しているわけではないので、問題ないです」

とのことでした。

よかったにゃん。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん達は順調に成長しているようで
良かったですね(^∇^)

違う先生に診てもらうのって結構ドキドキしますよね。
男の先生なら尚更(^-^;A
でも、猫ママさんは女性の先生で良かったですね。

私は入院先の病院では主治医が綺麗な女性の
先生だったので凄く良かったですよ~。
でも、部長(権威のある先生)が主治医に
なっていた同室のママさん達は可哀想でしたよ~
部長に内診されると、出血する人がいて
もう痛くて嫌だぁ!って文句言ってましたもの。
男性はやり方が荒いんでしょうかねぇ?
私は女性の先生で本当に良かったです。
猫ママさんも、優しい女性の先生が主治医に
なってくれると良いですね。

ゴキブリは本当に嫌ですよねぇ(-_-#)
あの黒光りボディと妙に機敏で予測不可能な
動きはどうにかして!って思います。
うちにもたま~~に出没するのですが、
何故かいつも私しか居ない時にだけ出没するから
いっつも私が退治しなくちゃいけなくて。。(T∇T)
お願いだからゴキブリなんてこの世から消えて欲しい・・・

2007/07/21(Sat) 00:53 | URL  | ようこママ #-[ 編集]
>ようこママさんへ
こんにちは~。

妊娠前から婦人科系の病気で婦人科にかかっていたことがあったのですが、その時は女性の先生よりも男性の先生のほうがデリカシーがあるというか気を遣ってくださって相性が良かったんです。
女性の先生は自分が女性で色々と婦人科系のことを体験していたりするからでしょうか・・
話し方や説明のしかたがちょっと乱暴でグサッときたりすることがあったり・・

なので、産科にかかったときも男性の先生のほうがと思っていたのですが、産科はまた別なのか女性の先生も良い先生が多くて良かったです。
でも、今回の女性の先生は内診が痛かったです・・涙

入院してからは通院時の先生とはまた違う先生が主治医になるのですか?
てっきり通院の先生がそのまま診てくれるのかと思いこんでいました。
良い先生にあたりますように・・

ゴキブリの「予測不可能な動き」って本当にその通りですよね!
ようこママさん表現がうまいっ!って思っちゃいました。笑
2007/07/22(Sun) 23:01 | URL  | neko☆mama #-[ 編集]
補足
私の場合、最初に掛かっていた病院では対応が無理と判断されて
ICUがある大きな病院に行く羽目になったので
先生が代わったのであって
今掛かっている病院で入院した場合は
主治医がどうなるかは分かりませんよ~
でも、取り合えずちゃんとした優しい先生であって欲しいですよね(^∇^)
できれば内診の上手な(笑)
2007/07/23(Mon) 11:15 | URL  | ようこママ #-[ 編集]
>ようこママさん
そうなんですね。
途中で転院となるとストレスもありそうですね。

私はNICUがある病院ですが、とにかく費用が高いので、都立病院にかえようか悩みました。
でも、万一のことを考えて今のところに・・
ベビちゃんだけ転院・・なんてことになると、その時がまた大変ですものね。

入院後も良い先生にあたりますように・・
2007/07/25(Wed) 03:36 | URL  | neko☆mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
