旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年07月27日 (金) | 編集 |
妊娠31週7日目(8ヶ月目最終日)


指輪が抜けないっ!!


後期に入ってから、手のむくみがどんどん出てきて、手を握ることができないくらいになってたんだけど、こんなにひどくなってるとは・・汗

結婚指輪はみんな入院してからとか、分娩前とかにはずしてるような話だったからあんまり気にしてなくて・・

それに、今まで指輪がはずれなかったことなかったの。

はずれないって思っても、石鹸とかつければはずれたし、なんとかなるって思ってたの・・


しかぁーーーしっ!!


あまかった・・



想像以上にむくみは進行していて(病気か?笑)、全く抜ける気配なし。
石鹸つけてみたって、そんなもの何だいって感じでうごきゃしない。
いつもなら関節で止まっちゃってそこだけ頑張ればなんとかなるのに、
とにかくびくともしない。
無理にはずそうとすればするだけ、指が鬱血していくだけ・・


指が・・紫色に・・・


なんか感覚なくなってきた・・


っていうか指先に血液とかいろんなものが集まって行き場をなくして、
パンパンになって感覚が変・・っていうか痛いっ!!




ど~~しよ~~~~~~~~~~~(>_<)




泣きそうになりながら、一度中断。

もしはずれなかったら、指輪カッターで切断することになっちゃう。。
パパにゃんにもらった大事な指輪なのに。
そんなのやだぁっっ(>_<)


ネットでむくみの取り方や指輪のはずし方を調べたりして、
一度気持ちを落ち着ける・・



①まずは左手を上にあげて水分を下におろすようにがんばる。

②ひたすら左手を上に・・上に・・疲れてきた。

③むくみを解消する運動。
 左手首を右手で強く握って、左手でグーパーを何十回か。
 右手を一瞬でぱっと離す・・左手がじわぁ・・って。
 何回か繰り返してみる。

④さぁ・・もう一度チャレンジ。
 今度は石鹸じゃなくてサラダオイルを塗ってみる。
 オイル系のほうがいいみたいだから。

⑤手の力を抜いて、ゆっくりゆっくり、少しずつ・・


   ・・・


    ・・・抜けない。指痛い。涙


⑥深呼吸。

⑦もう1回がんばってみる。
 ゆっくり少しずつ指輪を回しながら・・

  ・・・


   ・・・


⑧少し上に上がってきたみたい。
 でも、上がった分指の水分(?)が指先に集中して圧迫されて指痛い。涙

⑨ここでやめちゃまた最初に戻っちゃうから、もう少し頑張る。
 少しずつ・・少しずつ・・
 少しずつ指先へ上がってくるけど、上がれば上がるほど指が痛い。涙

⑩難関の関節まできたよ・・でもここがとにかくつらい。
 もうほんとに指が変な感覚。破裂するかと思うくらいパンパン。
 壊死するんじゃないかってくらい。涙←おおげさかもしれないけどほんとそのくらい。涙

⑪関節から上に行かない・・
 ここを抜ければなんとかなるのに・・

  ・・・


⑫つらい・・ほんとに指がだめになっちゃうにょ。
 今までで一番の指の腫れと痛み。鬱血・・
 このまま頑張ってもいいの??涙

⑬少しずつ・・少しずつ・・
 うぇ~~~~ん(>_<)

⑭鬱血鬱血鬱血鬱血鬱血鬱血鬱血鬱血鬱血・・号泣
 指が・・

⑮ママがんばれっ!涙


取れた・・?

抜けた・・・??


抜けた・・


抜けたよ~~~。涙



でも、指が紫だにょ・・
紫っていうかなんだこの色・・赤い?青い?黒い??・・涙

指が・・指が曲がらない・・(>_<)

感覚がないにょ・・

指の形が変だにょ・・
ところどころ休憩した(ひと息ついた)とこがボンレスハムみたいに凹んでる・・
第二関節から上がパンパンに太くなったまま・・


でも抜けて良かったにゃ。涙



今抜いておいて良かったにょ。。
これ、もっと日が経ってからだったら、さらにむくみが出ていて、
本気で指輪切断になるところだった・・


ほんと、笑い事ではないので、妊娠したらなるべく早く指輪をはずしておくことをお勧めします・・はい。汗
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
良かったですね!
無事に指輪が抜けて良かったですね!
抜けなかったら最悪は大切な指輪を
切らなくちゃいけなかったかも知れないですものね。
それにしても大変でしたね~(^-^;A
指先がパンパンになってしまうのって
スッゴク辛いですよねぇ!
でも、抜けてなによりでした(^∇^)

その後、指は大丈夫ですか?

2007/07/28(Sat) 21:05 | URL  | ようこママ #-[ 編集]
>ようこママさんへ
ありがとうございます(^-^;
本当に本当にあせりました。

こんなにむくんで取れなくなるほどだとは思っていませんでした。
甘くみてました・・
2007/07/29(Sun) 23:06 | URL  | neko☆mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/07(Fri) 06:06:57 | 
