旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年08月08日 (水) | 編集 |
妊娠33週5日目(9ヶ月目)

今、テレビを見ていたらあるCMが。
CMを見て涙したことなんで初めて・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
路面電車のシートに座っている若い男の人。

少し先に妊婦さんが立っているのを見つけて、
わざわざ立って歩いて行って、
ちょっと不器用な雰囲気だけど席を譲るの。

その男の人が先に電車を降りるんだけど、
電車を降りた先には、同じく妊婦さんである奥さんが、
買い物袋を提げて待っていて、笑顔で「お帰り」って。

今までとは全く違う、緩んだ穏やかな表情になって、
荷物を持ってあげて2人で寄り添って帰っていくの。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

席を譲ってあげた時点で、じーん・・となったんだけど、
男の人が電車を降りて、お腹の大きい奥さんが「お帰り」って言って、
にっこり微笑む旦那さんを見た瞬間、

「あぁ・・そうなんだ・・」

って思って、急に涙が出てきちゃいました。


自分が妊娠しているから、過剰反応をしちゃったのかな・・


ブログで紹介しようと思って、Web上のCM動画を見たら、
また涙が出てきちゃって号泣・・

Webを見て気づいたけど、このCMって去年の10月から放送されているみたい。
今になって初めて見たのかな?
それとも今だから心に残ったのかな・・


日本生命保険相互会社 愛する人のために ~路面電車篇~
CM紹介ページ
http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/train/index.html


CM動画 30秒バージョン
http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/train/train_30_300k.wmv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
やっと見つかった~!
だい~ぶ昔、妊娠が発覚した頃に一度お邪魔したnavinciと申しますが、もう忘れちゃいましたよね。
実は、コメントを残した後に、neko♡mamaさんのブログのURLが分からなくなってしまい、「あの双子ちゃんのママさん・・・その後どうしたかな~」と思っていました。
そしたら、今日、偶然、「あぁっ( ̄□ ̄;)!!あの時のママさんのブログだ~」とやっと見つけることが出来まして・・・またお邪魔してます。
ちなみにカウンターも6000ジャストを踏んでしまいました。

さてさて、日本生命のこのCM、我が家でも妊娠前から目にしていました。
面白かったのが夫の反応で、妊娠前は全くこのCMに無関心だったそうなのですが、妊娠してからこのCMを見る度に強く感化されるそうです。
その割に、CMのように重い荷物を持ってくれる気使いが掛けている気がするんだがな・・・v-394。妻としては・・・。

なんだか気が付けばもう妊婦ライフも残り僅かになってしまいましたね。
neko♡mamaさんも出産の準備で色々と忙しい毎日のようですね。
お互いあまり無理せずに、無事にXDayを迎えたいものですね。
2007/08/09(Thu) 17:30 | URL  | navinci #-[ 編集]
>navinciさんへ
お久しぶりです!
その後経過はいかがですか??

私のほうは少し息切れ状態で、気持ちが弱くなるときがあります。
マイナートラブルもしんどくなってきて、たまに落ち込むこともあって・・

navinciさんのほうが、予定日は早くていらっしゃるんですよね?
でも、多胎だと早まる傾向があるので私のほうが先にということもあるかも・・?

お互いあと少しがんばりましょうね。
2007/08/10(Fri) 15:50 | URL  | neko☆mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
