fc2ブログ
旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2007年08月22日 (水) | 編集 |
妊娠35週5日目

ご心配おかけしましたが、少し慣れたようで気も楽になってきてます。

産後の人と同室で気になるのは、妊婦で暑がりな私が1人、他はみんな赤ちゃんもいるし冷房嫌かなぁ‥と言うところ。
気を遣いながら空調つけたり消したり‥

でも、昨日は氷枕をもらって眠りやすかった(*^▽^*)


優しい旦那さま(照)は、前日仕事から帰って朝4時頃から色々おかずを作ってくれて持ってきてくれました。
病院のご飯だからやっぱりおいしいとは言えないし、量も3人分の私には足りないの。笑


だから昨日は家でご飯食べたみたいに幸せでした(*^▽^*)


お隣の赤ちゃんは昨日産まれたばかりで、最初は泣き声がふぇ~ふぇ~、えぇぇ…ぁ…って。
ちょー可愛いの♪

そのうち、え゛ぇぇ゛~あ゛ぁぁ゛~ってレベルがあがりました。笑


さて、うちのベビちゃんたちですが、お腹の左側にいる二人目(通称:レフト。笑)の様子が…

最初に心拍をはかったときに、心拍数が乱高下。
助産師さんも気になったみたいでその後も何度か再検査。

乱高下はなくなったので、一時的なものと言うことで一安心なんだけど、何故かレフトだけいつもドキドキしていて、右側の子(通称:ライト。笑)より心拍が高いの。
助産師さんは心配ないって言ってくれてるから大丈夫だけど…

なんでそんなにいつもドキドキしてるのかしら。笑
スポンサーサイト






コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
読ませていただきましたwカブですw
私も帝王切開だったので・・入院生活頑張って
ください!

あ!私耳栓して寝てました。w以外に寝れます!
2007/08/22(Wed) 17:35 | URL  | カブ #-[ 編集]
入院なさったのですね。
しばしご無沙汰しました。
双子ちゃんということで早めの臨戦態勢に入ったのですね。慣れない入院生活は気も使いますよね。

少し前に書かれた記事のことで思ったのですが・・・。
私もここのところ、子どもが生まれた後の生活のことを考えると、ちょっとだけブルーになる瞬間があります。今までのように、自由に外食に出たり、アウトドアーに出かけたり、催し物の開催日をチェックしても赤子がいたらオイソレとは参加できなくなるんだな・・・と思ったら、ちょっとだけ・・・ね。

それにしても、赤ちゃんが2人だとお腹の中にいる時から個性が違うものなんですね。
それはそれでなんだか楽しみですね。

相部屋だとなかなか気が休まらないかもしれませんが、どうか気が楽に休まるよう祈ってます。
2007/08/23(Thu) 14:15 | URL  | navinci #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック