旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年10月19日 (金) | 編集 |
生後45日目

2週間くらい前から、下の子が少し鼻をぐすぐす・・
風邪かなぁ・・と思いながら過ごしてきたけれど、
だんだんミルクを飲むのにも苦しそうで、途中で癇癪を起こすくらいに。

いつの間にか上の子も同じ症状になってきちゃって、
寝ている間も苦しくなってるみたいで、うなりながらぐずぐず・・

うーん・・
やっぱり病院行ったほうがいいかなぁ。
でも、こんなに小さくて薬とか処方できるのかなぁ。。

と思いながらも、このままでは不安だしかわいそうだしということで、
ネットで調べた近くの良さそうな病院へ電話してみて、
昨日からの睡眠不足と戦いながら、急遽病院へ行くことに。

往診もやっているということで、来てもらうことはできますか?って聞いてみたけれど、初診なので一度きてくださいとのこと。
双子で私ひとりで連れて行く旨を伝えて、中で寝かせてもらったり少し手を貸してもらえますか?とお願いをしておきました。

もう診療時間が終わる時間だったので、ファンデーションもつけず、
かろうじて眉毛だけ書いてバタバタしながら病院についてみると、
とってもやさしい品の良い病院のかたがあれこれと手伝ってくれて、
ストレスなく病院に入って待つことができました。
本当に感謝・・

待合室の椅子に2人を寝かせてくれて、初診手続きで色々書いたりしている時もずっと見ていてくれて、他に待合室にいらしたこれまた品の良いおばさまたちもみんなで見ていてくれました。
土地柄だろうなぁ。。高級住宅街だから、全く成金ぽい人ではなくて、もともとがお金持ちで家柄が良く品の良い感じの人ばかりでした。


「双子ちゃん?」

「かわいいわねぇ。」


と色々と話しかけて頂いたけれど、よく聞かれる答え飽きたような、こちら側がストレスになるような会話が全くなかったのが不思議。
話し方の違いかなぁ・・言葉の選び方かなぁ・・
こっちまで穏やかな気持ちになるような雰囲気をもってらっしゃるのかしら・・
本当に不思議。


診察の結果、やっぱりまだ小さいし体重も少ないということで、
弱めの鼻水をおさえるシロップを、体重に合わせて処方してくれました。
針なしのシリンジで0.5mlはかって口に入れるんだけど、本当になめる程度の量・・
やっぱりそれだけ小さいってことだよね。

これで治らなかったら、日赤の新生児科にきちんと診てもらったほうが良いとのことでした。
やっぱり小児科とはいえ、1ヵ月半だとできることは限られちゃうのかな。


早くよくなりますように・・


今日も協力してくださったたくさんの方々に感謝の日でした。
スポンサーサイト



テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
寝不足の上に、体調不良・・・って。
かなりきつい状態だね・・・
急に寒くなったしねv-12
ママだけは体調を崩さないようにね。
お腹の中の双子ちゃんは元気だよ~!ってお腹の中で暴れてます(笑)
どんどん動くのもしんどくなってくるけど、頑張ろう!!って思える瞬間ですv-22
お互い頑張りましょう!!
2007/10/20(Sat) 22:04 | URL  | さくらんぼママ☆ #-[ 編集]
>さくらんぼママ☆さん
お腹の赤ちゃん元気そうでなにより(^-^)
いつごろが予定日でしたっけ??
すっかりお腹が大きかった頃のことを忘れてしまうような今日この頃です・・
体は軽くなったけれど、心はずどーんと重たい感じ・・?笑
2007/10/28(Sun) 03:37 | URL  | neko♡mama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
