旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年11月24日 (土) | 編集 |
生後2ヶ月20日目

直母を毎日練習してきて、なんとかかんとか飲めるようになりました。

上の子はほぼ問題なく・・というか、あればあるだけ飲んでしまうタイプ?で、
そろそろやばいでしょ・・という頃に無理矢理離してみると、
「うへっ。」っとなるほど。笑

下の子ももう少し吸う力が強くなれば大丈夫・・なくらい。
お腹がきちんといっぱいになるまで飲まないので、
3時間ともたないことがあるのが難点・・。


しかしここにきてまた問題が。


昼間は2人とも直母であげていて、夜中の1回はミルクにして、
状況によってはお風呂あがりの寝る前もミルクにしてるんだけど、
時間と共に母乳が足りなくなって、お風呂前の1回には足りなくなる・・

ミルクで1回に飲む量が母乳相談室のMAXメモリの160mlを超えるようになって、
40mlくらい足すこともあるから、200ml弱は飲むようになったみたい。

200ml×2人分×4回=1600ml ・・は最低でも出さなきゃいけないんだね。


そしてもう1つ。


猫ママの体力がついていかない(-_-;)

2人ともを直母にして少し経つくらいからかな。
とにかくしんどい。

夜眠れないのもあるけれど、昼間もだるくて仕方なくて。
子どもたちが寝たときに一緒にお昼寝してみても疲れが取れない。
家事なんて洗濯するのが精一杯。
昨日おとといが本当にピークでした。

困った・・


搾乳して哺乳瓶であげているときと、
出している母乳の量はそんなに変わらないと思うんだけど、
直母とそうでないのとでは疲れ方が違うのかな??

直接吸われると疲れるのかな??


あと、また腱鞘炎。
直母で抱っこする回数が増えたからかな?

前よりもひどい痛みです・・涙
角度によってはオムツを替えるのもつらいくらい。

ズキッ!!って。



1つ解決すればまた他の問題が・・

大変だにゃ(^-^;)



テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
