旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2007年11月26日 (月) | 編集 |
生後2ヶ月22日目

ずーっと行かなきゃって思っていたインフルエンザの予防接種。
やっと行って来れました(^-^)

とは言っても、ツインズにはまだ必要ないということで、
パパ&ママの2人だけどね。笑

病院に行く前に電話で確認したんだけれど、
子どもは1歳になってからでいいですよ。って言われて、
それであれば、親である私たちが子どもたちに持って帰らないように、
自分たちがかかっても軽くて済むようにって思って。

パパは飲食業だから、たくさんのお客様と接するし、
その中に風邪をひいているお客様がいないとは限らないものね。

保険がきかないから、1人4000円と大きな出費だったけど・・
でも、インフルエンザになってつらい思いをしたり、
病院にかかったり、動けなくなって大変になったりって考えたら全然いいしね。

でもでも・・

実は去年も予防接種をしている猫ママ。
去年はインフルエンザになってしまったのです。

牛角で仕事の後輩たちと食事をして、普通にビールとかを飲んで、
その夜中に39度の熱。
そんなに熱出したのって生まれて初めて・・(記憶にある範囲で)

すごいびっくりしてなんだかわからずに、
牛角行ったから狂牛病か?とか朦朧としながら考えつつ・・汗
次の日も下がらなかったから病院に行ったけど、普通に風邪薬を処方されて。

3日間くらい会社休んで苦しんで、全然治らないから違う病院に行ったら、

「インフルエンザですね。」

って。

予防接種したのに・・
っていうか、最初になんで検査してくれなかったのー?

何かと話題になったタミフルを処方してもらって、
すぐに落ち着いたという苦い記憶が。


今年はかかりませんように・・



テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ、しんどいよね~。
私も1回かかって以来、必ず接種するようにしています♪
お互い家族でかからないように気をつけたいね♪
2007/12/06(Thu) 21:04 | URL  | さくらんぼママ☆ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/07(Fri) 04:13 | URL  | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
