旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年01月12日 (土) | 編集 |
久々に育児とは違う話題に・・

今使っているPCが変な音を立ててとまりそうになります(^-^;)
もう5年くらいかな??
しかもかなり酷使しているので・・

年賀状を初めて自宅で印刷したんだけれど、筆ぐるめが重くてつらいぐらいだし、
子どもの写真などデータが消えたら困る・・ということで、新しいPCを買うことに。
とりあえずDVDにやいておこうと思ったのに、DVDがやけないPCでした(汗

色々と考えたんだけれど、余計なソフトとかいらないし、
できるだけ高スペックで安くてよさそうなもの・・って探してたらDELLにたどり着きました。

今のPCの前にというか、途中で縁あってDELLを通常価格の半額で買える機会があり、
Inspiron700m(・・だったかな?)を買って仕事で使ったことがあったので、
特に抵抗もなく・・というかむしろ親近感がもてたのでDELLに決定。

注文するスペックなどもほぼ決まったんだけれど・・
色が決まらない(^-^;)
8色もあるんだよね。



ピュア・ホワイトが有力だったんだけれど、ネットで色々評判を見ていたら、
ピュア・ホワイトだけ質感が違って、買った人が実際に届いて見てみてがっかりしたって
いう意見を結構みたので、ピュア・ホワイトはやめ・・
店頭でカラーサンプルを見た人の意見では、他の色は艶消しマットな感じなのに、
ピュア・ホワイトはツルツルで指紋が目立つ感じ・・でもMacの白とかとも違う、
ちょっと安っぽい感じらしい。

次の候補はオリーブ・グリーン。
これは人によって様々な意見があったけど、これも・・
サイトで見るよりも明るい感じでちょっと・・っていう意見が多かった。
逆に、サイトで見るよりソリッドな感じでいい!っていう意見もあったけれど、
私の場合は渋い感じをイメージしていたのでこれもやめることに。
あと、ザラザラなのはわかるけれど「ベタベタする」って感想も・・なんでだろう。

残りはカフェ・ブラウンか無難にクール・ブラック。
カフェ・ブラウンは購入した人が少ないみたいで、あまり情報を得られず・・
でも、少ない情報ながらも気に入ったっていう意見がほとんどだった。
ブラックにしたらせっかくの8色のよさが味わえないしなぁ・・

やっぱりブラウンかなぁ・・

同じくDELLのInspironを買ったかた、色の感想を聞かせてください<(_ _)>








スポンサーサイト



テーマ:パソコン購入
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
