旧ブログ名:「猫ママの初めてだらけの結婚&双子ちゃん妊娠・出産・育児生活」。子供たちが大きくなった今は子連れでファミリーフィッシング♪主に東京・神奈川・千葉の陸っぱり釣りにハマり中。。(笑) へたっぴだけど自分で色々作っちゃうハンドメイドも大好き☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |



2008年01月24日 (木) | 編集 |
生後4ヶ月20日目

双子妊娠中から、本やネットなどで「あると便利!」と評判を聞いていて、
あったほうがいいよね・・と思って、先輩ママさんから譲って頂いたオートスイングラック。
結構高いものだし、電動でなくてもいいから欲しいと思っていたところに、
縁あって2台頂けることになり、本当に助かりました。



さて、実際使ってみての率直な感想。


これがなかったらどうなっていたことか・・汗


本当に本当にそう思います。

一番活躍したのは、やっぱり寝かしつけ。
生後0~1ヶ月くらいの頃は、本当に1時間半~2時間しか寝ないし、
授乳してから寝付くまでぐずりっぱなし×2人・・苦笑

そして、産後すぐで私も体力がなくてくらくらしているし、
3時間おきの搾乳→授乳で睡眠が全然取れなくて、今思うと本当に記憶がないくらい。
こちらとしては、授乳したらすぐに寝て欲しいんだよね(^-^;)
でもそんなにうまくいかない。

おなかすいたーって起きて泣くのに、あんまりミルク飲まなかったり、
飲んでもすぐにもどしちゃって着替えさせたり、
それが2人分だから1人がうまく眠りに入っていきそうでも、
もう1人がぐずっていてそれが気になってもう1人も起きちゃったり・・


お願いだから寝てください・・涙


よくそう頼んでいた気がします(^-^;)

そんな時にはオートスイングに乗せてゆらゆら・・
ミルクを飲んでおなかがいっぱいになっていれば、だいたい寝てくれました。
寝てくれなくても静かにしていてくれたし、本当に助かりました。

自分の布団の横にベビたちの布団を敷いて、その横に2台のオートスイングを置いて、
気になったらすぐに確認できるようにしたり、寝付いたらすぐに布団にうつせるようにしたり、色々工夫もしました。

ある程度自分の体力が回復してからも、寝ぐずりするときや、
寝起きでもう少し寝てもらいたいときなどにフル活用。
本気でお腹がすいているときはきかないけれど、眠い時にはほぼ寝てくれます。
もちろん今でも大活躍♪
オートスイングの規定体重までまだ活躍してくれそうです。

そして、チェアとしても最近活躍してくれてます。
最初に使ったのはお食い初めの時。
ラックを起こしてチェアにして、付属のテーブルをつけて、
おばあちゃんが用意してくれた新品の食器を並べて写真も撮りました(^-^)

色々なものに興味をもつようになって、寝ているのも嫌になってきて、
いつも座りたい座りたいとぐずるベビたち。
このチェアに座らせると楽しそうにきゃっきゃ言ってニコニコしています。

これから離乳食も始まるし、チェアとしても大活躍してくれそうです。

でもでも、なんと言ってもやっぱり寝かしつけ。
双子育児には絶対にかかせないものだったなって思います。
私の中で今までの育児経験の中では使える育児用品No.1です♪

スポンサーサイト



テーマ:育児用品
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
